So-net無料ブログ作成

阪神は今成4安打をはじめ打線爆発&岩田の快投で予想外の圧勝!!! [阪神]

阪神は今成4安打をはじめ打線爆発&岩田の快投で予想外の圧勝!!!

全部阪神のいい方にいく珍しい試合でしたねw
阪神ファンにとってはどんだけってくらい終始笑いが止まらないような展開だったかもしれません。

スポンサードリンク


今日は2番今成、6番伊藤隼太、7番大和、8番梅野と打順を入れ替えてきました。

チャンスでは打たないけどチャンスメークはできる今成を2番にして、
上本を6番にしてくれって何度もこのブログで叫んでましたが、ようやく今成2番が実現しましたね。
残念ながら上本はまだ離脱中ですが・・・

ヤクルトの先発山中が右のアンダースローなので、左バッターを軸に攻めていきたいといのもあったんだと思います。
私も左打ちですが、下から投げてくる右ピッチャーが好物だったんでよくわかります。
あとは過去の対戦成績でも実際相性が良かったようで。

その今成がなんと今日4安打2打点の大活躍!
特に初回のヒットは大きかったです。レフトバレンティンのエラーで二塁へ進塁。
その後4番福留が流石のタイムリーツーベースで先制し、ゴメスが左中間へ2試合連続となる16号2ラン!



福留は相変わらずチャンスで仕事してくれてますが、
やっぱりゴメスも打つと、特に大事なところでホームラン打ってくれると雰囲気がガラッと変わりますね~。

2回にも鳥谷犠牲フライ、今成タイムリーで早くも5点奪い、山中を1回2/3でKO。
こんな早くKOできるなんて完全に予想外の展開ですw

そして5回に福留のタイムリーツーベース、8回に鳥谷・今成のタイムリーで着実に追加点を奪い、なんと8点目!



投げては岩田が球数も少なく、見事なピッチング!
8回に3連続ヒット打たれてノーアウト満塁のピンチになりましたが、
犠牲フライの1点だけに抑え、最後は首位打者川端をインコース厳しいところに投げ込んで三振!



8回95球4安打1失点で、ゴロアウトがなんと13個!
バレンティンも復帰した超強力打線をここまで完璧に抑えるとは全くもって予想外!w
いい意味で期待裏切ってくれる分にはどんどん裏切ってほしいですけどねw

それにしても今日山田は攻守ともに全然ダメでしたね。
4打数ノーヒット2三振で、2エラー。しかも2エラーとも失点に繋がりましたからね~。
トリプルスリーは確実でも、優勝争いのプレッシャーとかあるんですかね?

まあ元々阪神戦になると打たなくなるイメージもありますが、
別に明日も沈んでてくれるなら助かりますけどね。
打ちだしたら止まらなくなるだけに、復調するのは明後日以降でお願いしたいですねw

明日の先発は今季13勝の藤浪。
同じく13勝のマエケンが昨日炎上してましたが、
明日このチームの勢いで勝って奪三振だけでなくて最多勝も取ってほしいですね!

ちなみに今日の二軍ですが、西岡は滋賀への遠征には帯同せず、鳴尾浜で打撃練習。
打撃の状態は上がってきているらしいです。

そしてハムストリングス肉離れの上本がようやく屋外での練習を再開でき、
ジョギングやキャッチボールなどの練習をこなしたそうです。
CSでの復帰を目指すとか書かれてますが、やっぱすぐには戻れないってことか、残念・・・。
まあ再発ないように治すことが最優先ですが・・・



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット