So-net無料ブログ作成

阪神先発藤浪&ゴメス3試合連発にも関わらず痛い首位決戦の黒星。ただ、西岡がもうすぐ昇格という噂! [阪神]

阪神先発藤浪&ゴメス3試合連発にも関わらず痛い首位決戦の黒星。ただ、西岡がもうすぐ昇格という噂!

今日はここまで13勝のエース藤浪が先発で阪神ファンの期待も大きかっただけに、
今日落としたのはほんとに痛い・・・

スポンサードリンク


藤浪は四球も多く、そんなに良くなかったですよね。
3回に山田にタイムリーツーベースで先制され、その裏にマートンのゲッツー崩れで同点に追いつくも、
次の回の先頭雄平にホームランを被弾。



しかし、そんな中でもゴメスが3試合連続となる17号ホームランでまた同点!



阪神はゴメスが打ち出すと強い!・・・はずなんですがこの日はこれ以上点入りませんでした・・・。

そして、阪神にとっては6回裏の攻撃が大きなポイントでした。

1アウトランナー一二塁から鶴岡に代わって代打関本。
キャッチャーに代打を出すということはこの回腹を括って勝負ということ。

そもそも藤浪はここまで6回で119球と球数も多く、
この辺で交代が妥当だと思いますが、同点なので勝ち投手の権利を得ているわけではありません。

関本はしぶとく四球で満塁。ここで8番大和に初球スクイズ敢行!
結果はファールになりましたが、フォースプレイになる満塁でスクイズのサインを出した強気の采配に驚きました。

それ以降は大和に強く叩きつけろって指示でも出してたんでしょうか、力のないゴロでホームフォースアウトで2アウト。
せめて外野フライが打てるバッターだったら・・・

そして藤浪に代えて代打新井良太。
右ピッチャーだったので嫌な予感はしてましたが、外のスライダーに敢無く空振り三振。
良太にはあそこに投げておけば間違いないってファンもわかってますからね・・・
ここでいい左の代打がいればと思うと残念です・・・

その後の7回表でピッチャー安藤、キャッチャー藤井に交代。
残念ながら1アウト一二塁から山田に今日3安打目となるあわやホームランのフェンス直撃タイムリーツーベースを打たれ、その後もずるずると失点・・・。



真ん中高めにスライダーが抜けたんですかね?
山田今日は調子良かったんだし、そりゃあ山田相手に甘いとこ投げたら普通に打たれますよ。

その後バレンティンへ押し出し四球になったボールもインコースに抜けたようなボール。
もはや残念としかいいようがないです・・・。

安藤も今シーズン良く投げてるとは思いますが、度々炎上もしてますからね。
中継ぎが踏ん張ってくれないと接戦を制するのはなかなか厳しいですね・・・。

その後は阪神打線に全くいいところがなく、首位決戦で痛い黒星を喫してしまいました・・・。

明日から息つく間もなく東京遠征。巨人との2連戦。
先発は岩崎-菅野。ともに点が取れないチームですが、3戦連発中のゴメスにはドームランを期待したいところです。

あと西岡をもうすぐ昇格させるって記事も出ています。
まだ実戦で左打席に立ってませんが、明日の2軍戦で左打席に立って、結果次第では上がるかもしれないそうです。
実戦経験が十分ではないと思いますが、結果出して早く上がってきて欲しいですね。
今日も6回裏の攻撃で、もし西岡がいたらって何度も思いましたから・・・



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット