So-net無料ブログ作成
検索選択

中村勝広GM急死を受け、執念も伝わってきたけど阪神サヨナラ負け。左でも今成2番スタメンを希望! [阪神]

中村勝広GM急死を受け、執念も伝わってきたけど阪神サヨナラ負け。左でも今成2番スタメンを希望!

試合の序盤にネット上で中村GMが急死したって噂が一部で飛び交ったましたが、
最初は一部の悪い阪神ファン(?)が流した冗談かと思いました。

スポンサードリンク


ただ、調べてみるとどうやら本当らしく、かなり驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。

ついこの間このブログの記事に対して、
負広は勝つつもりないからと超ネガティブなツイートをされたばかりでしたが、
やっぱりストレスが原因なんですかね?

であればここまで追い込んだのは他ならぬ阪神ファンってことになりますが・・・
確かにGM辞めてほしいと思ってたファンはたくさんいたと思いますが、さすがに死んでほしいとまでは誰も思ってませんからね・・・。

中村勝広GMによってドラフト、移籍で入団した選手はたくさんいますが、
選手たちにもどうやら試合前には知らさられていたようですね。

そもそも阪神にとってはこんなことがなくてももはや後がない状態でしたが、
負けられない試合がより一層負けられない試合になりました。

試合は大方の予想通り、メッセとポレダの投げ合い。
メッセは初回に片岡にホームラン打たれてどうかなっていうのはありましたが、
その後は粘り強く0点で抑えてました。

均衡が破れたのは7回。
代打高橋由伸が前進守備の一二塁間を抜けるタイムリーで勝ち越し。
これで1対2。



阪神は8回から1点ビハインドの状況で呉昇桓を投入するまさに背水の陣。
8回を三者凡退で切り、最終回の9回表、先頭の今成がフェンス直撃のツーベース!
そして代走田上で、今日当たってる江越に代わって代打俊介。

初球バント空振りしたのにはある意味びっくりしましたが、
その後顔面近くのボールを仰け反りながらも執念でバットに当て、バント成功!



そして、このところ好調の代打関本登場。
打ったのはフォークですかね?難しいボールをしぶとくライト前にもっていき、同点タイムリー!
まさに執念の一打ですね。



しかし、9回裏スンファンが抑えられず、
シーズンは怪我であまり一軍にいなかった寺内がサヨナラタイムリーでゲームセット。

手に汗握るナイスゲームだったとは思いますが、
昨日と同じく奇しくも大和にチャンスが回ってきて、決めきれませんでしたね・・・。

今日自打球でかなり痛そうにした後、デッドボールでヘルメット叩きつけたシーンがありましたが、
大和にしては随分珍しいなと見てました。この一戦に懸ける思いの現れだったんでしょうか。
1本ヒットは打ちましたが、チャンスでなかなか結果が出ません。相当悔しい思いしてるでしょうね。

ただ、個人的には左ピッチャーでも好調の今成を2番スタメンで使ってほしいですけどね。
対左の打率は.226ですが、右と比べて打数が7分の1ですからね。
良太は確かに左だったら打つ可能性あるかもしれませんが、今の今成を外す理由がありますかね?

明日の中日戦も先発バルデスは左ですが、また今成外すつもりでしょうか・・・
左でも2番今成・7番大和・8番梅野にするか、もしくは7番以降を7番梅野・8番秋山・9番大和でもいいのではないでしょうか?



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


巨人先発菅野を打ち崩せず、完封負け。西岡1軍昇格待ったなし! [阪神]

巨人先発菅野を打ち崩せず、完封負け。西岡1軍昇格待ったなし!

ちょっとよからぬことがあって記事更新するのが大分遅れましたが・・・
巨人の先発が菅野だったから厳しいとは思ってましたが、終わってみれば4安打11三振の完封負け!

スポンサードリンク


さすがに防御率1点台の巨人のエースですからね。
それで9勝10敗というのは他球団ファンから見てもあまりに可哀想でしたが、
今日10勝目挙げられてよかったですね。阪神相手に勝利挙げられるのは勿論勘弁してほしいですがw

菅野は以前も球数多くなりながら打ち崩せそうに見えても結局崩れず、
点を取れないということがありましたが、昨日も同じような展開でしょうか。

苦しんでるというより、バッテリーが慎重に行き過ぎてるような印象でした。
ストレートを殆ど投げてなかったですし、両サイド際どいところにばかりスライダーとシュートを狙って投げてるような感じでしょうか。

そのせいで2回で55球くらい要してたので、これは長いイニング無理だろうと思ってはいましたが、
結局7回投げられましたね。118球、3安打、10奪三振、3与死球。

対する阪神打線はというと、大和に2回チャンスで回ってきて、2回とも凡退。
チャンスらしいチャンスはそれくらいでしょうか。そもそも7番大和、8番キャッチャーにしてほしいんですけどね。
8番大和だと出塁したらピッチャーにバントさせるしかないので、足を使った作戦がやりにくいですし。

そしてポイントは7回でしょうか。
前の回に坂本のフェンス直撃タイムリーツーベースで1点先制され、
ピッチャー岩崎に打順が回ってくる7番からのこの回。

7番藤井、8番大和ともに代打は使いませんでした。
藤井は2打席連続で一応出塁してから期待されたんでしょうか。
大和は1点差しかなかったから守備のこと考えて代えたくなかったってことでしょうか。

9番岩崎に代わって代打新井良太。
菅野はスライダーのいいピッチャーなので、不安しかありませんでしたが、
まさかに教科書通りの外のスライダー中心の配球で敢無く三振・・・。

ベンチもわかって出していて、甘くきたらあわよくばの長打を期待してるんだと思いますが、
あわよくばを期待できる感じも今日の菅野を見てたらなかったですけどね。

ヤクルト戦でもそうでしたが、
右のスライダーピッチャー相手に代打良太は傍から見ても厳しいですね。
坂を出してほしかったです。

そして7回裏の巨人の攻撃、ベンチはなんと昇格したての松田を起用。
確かに安藤や福原はバテ気味な現状ですが、まさかこの大事な場面で松田とは・・・。
そこまで人材不足なんですかね?二神や歳内じゃダメだったんでしょうか・・・。

松田は小林にタイムリーツーベースを許し、致命的な失点を献上してしまいました。



そして8回、巨人のピッチャーが左の山口に代わりましたが、
今成に代わって代打俊介・・・これもびっくり・・・。
それなりに打率も残して、2番起用までされてるのに、結局まだ左右併用の範囲内の評価なんですか?
この回も三者凡退。

その裏に長野にダメ押しタイムリーツーベース打たれ、止めさされて終了・・・。

一応言っておくと、チームで4安打に抑え込まれる中、伊藤隼太は2安打してます。
最近ちょっと打撃が湿りがちだったので大きなアピールですね。
センターの守備は見ててちょっと怖いですが、今成と同様、今左ピッチャーの時も使ってほしい選手だと思ってます。

あと、話変わりますが、巨人のルーキー岡本、生中継では初めて見ました。
バッティングは柔らかそうな感じが以前の坂本っぽい感じなのと、あのふてぶてしそうな顔がいいですねw
和田監督に高卒ルーキーをこの時期にスタメン起用する度量が果たしてあるでしょうか?

負けられない状況ではあるものの、菅野相手で元々厳しいところもあったので、
切り替えて今日の試合に臨んでほしいです。

二軍では西岡が左打席でもヒットを放っており、ほんとにもうそろそろ昇格してもおかしくないでしょう。
最近毎日西岡ネタでブログを締めてる気がしますが、それだけ待ち望んでいるということですw

負けられない今、西岡の昇格を待ってます!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット