So-net無料ブログ作成
検索選択

能見-福原-呉昇桓の完封リレー!ただ、一番の収穫は西岡の復帰でしょ! [阪神]

能見-福原-呉昇桓の完封リレー!ただ、一番の収穫は西岡の復帰でしょ!

中日戦では失望しましたが、今日は広島打線の低調さにも助けられたのか、完封リレーでなんとか勝ちましたね!

スポンサードリンク


先発能見は7回4安打無失点の好投で11勝目(12敗)。
能見が11勝でメッセが9勝ってかなり変な感じですが、勝ち星は運の要素も大きいんでしょうがないね。

そして福原、スンファンと勝利の方程式で逃げ切りました。
スンファンは41S目。肝心なところで打たれてる今シーズンですが、今日は無失点で締めてくれました。

丸・菊池・鈴木誠也・エルドレッドの上位打線がノーヒット。
頼みのエルドレッドが全く打てる気配がなく、ホームランが打てる選手が他にいないだけに広島は苦しいですね。
5番に座る新井はツーベース含む2安打でしたが、今シーズン7ホーマーですしね。

阪神打線は福留の20号2ランで先制!NPBで久々に20本打てましたね~。



そしてマートンのレフト前タイムリーで1点追加して逃げ切ったわけですが、
見どころとしては坂が14球粘り、その間俊介が何度もエンドランで何度もスタートを切るベンチの駆け引きが印象的でした。



まあ結果としては最悪の三振ゲッツーだったわけですが、
こういう嫌らしい揺さぶりを初回からもっとできればいいと思うんですけどね~。

大和が2番らしい嫌らしいバッティングができないのと、鳥谷を消耗させたくないってことですかね?よくわかりませんが。

今日も3点リードで2番今成に送りバントのサイン。
確かに追加点の1点は欲しいけど、打てる今成を敢えて2番にしてるのに、
これじゃあ何のための2番今成なのか全くわかりません。今更和田野球は変えられないということですかね。

あと、伊藤隼太に代打俊介出しましたが、江越を出して欲しかったですけどね・・・。
まあ俊介ヒット打ちましたけど、江越育てる気ないんですかね?昨日3安打なのに今日は最終回守備だけですか・・・。

そして、今日西岡が右肘靭帯損傷の怪我から復帰し、最終回にピッチャーの打順のところで代打で出場しました。



結果はサードフライで、本人も悔しそうでしたが、復帰できたことが阪神にとって一番の収穫だったのではないかと思います。

二軍戦では一切守備にはついてないようですし、出場は代打限定だと思いますが、
選手層の薄い阪神としてはこれ以上ない代打ですし、西岡がベンチにいるだけでも全然雰囲気は違うでしょう。

西岡の復帰をきっかけに、ここから連戦連勝を期待します!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


阪神中村GMの追悼試合に失望・・・中日谷繁・和田が有終の美を飾ったのも複雑・・・ [阪神]

阪神中村GMの追悼試合に失望・・・中日谷繁・和田が有終の美を飾ったのも複雑・・・

お互い負けられない試合ではありましたが、
阪神は前日に中村勝弘GMが亡くなり、その追悼試合ということに加え、
優勝争いに一縷の望みを懸けた大事な試合でした。

スポンサードリンク


ただ、ナゴヤドームで終始中日有利の展開が続き、
谷繁兼任監督と和田一浩の有終の美を飾る、中日ファンにとっては嬉しい一戦となりました。



私も一野球ファンとして一応そういう気持ちもありましたが、
ただ、それ以上にベンチが勝つ気あるかどうかが怪しいところに失望しました。

今日中継見たのは二神が投げてるところからだったので2回裏からですかね。
え?2回で秋山も引っ込んで、しかもピッチャー3人目って一体何があった?って感じでしたが・・・。

まあ秋山が崩れなければよかったんでしょうが、
阪神打線は今日12安打6四死球とチャンスは作れてて、十分勝てるチャンスあったと思うんですけどね。

昨日も書きましたが、今成を左ピッチャーの時でもスタメンで使って欲しかったですし、
7回表1アウト一二塁のチャンスで、新井良太に代打今成を使って欲しかったです。
ピッチャーは右の田島に代わってるのに、そのまま良太に打たせる意図がわかりません。
ただでされ苦手な右のスライダーピッチャーで、結果は最悪のゲッツーチェンジ・・・。

そして、今成は8回に代打で出場し、大和も退いたのもあってセカンドにつき、良太をそのままサードに残しました。
ベンチに残ってる野手がキャッチャー二人と坂しか残っておらず、良太も今成も残す選択をしたわけですが、
傍からみれば何で良太で心中しようとしてるのって思いますし、今成を信用してるなら頭から使ってくれって思います。

あとは大和の打撃を信用してないなら2番で使わないで欲しいですが・・・
まあこれが和田監督の戦い方で、今更こんな文句言ってもしょうがないですけどね・・・は~。

そして、二死満塁でフルカウントと痺れる場面、福留打てませんでしたね・・・
なんとか打って欲しかったですがまあしょうがないですね・・・



ただ、負けはしたけど梅野、江越の活躍は来季に繋がるので嬉しいですね。
梅野も体勢崩されながらもナゴドのライトスタンドにもう少しで入りそうな当たりでしたね!



それにしてもヤクルトや巨人が羨ましい!
山田は2ホーマーでなんと36号、坂本は得意のインコース打ちホームラン炸裂で復調気味なんでしょうか。

いっそのこと4位に落ちてほしいと願う阪神ファンもいるようですが、
私は3位以内に入ってCSに残ってほしいと思ってます。だってポストシーズンまで残れないとつまらないじゃないですか!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット