So-net無料ブログ作成
検索選択

呉昇桓登録抹消もペレス登録されず、マエケンに手も足も出ずに完敗・・・ [阪神]

呉昇桓登録抹消もペレス登録されず、マエケンに手も足も出ずに完敗・・・

試合序盤は見てなくて、スンファン抹消の事実も試合中に知りました。
右内転筋の張りとのことだけど、今の時期抹消するということは今シーズンはもう登板しないということ・・・。

スポンサードリンク


今シーズンは勝負ところでかなり不安定な投球が続いているとはいえ、
ここまで最多の41S挙げている阪神の守護神。CSに備えてという話ですが、まだCS出場確定してませんからね。
阪神の方が広島よりも有利なのは間違いないにしても、ベンチが楽観視してそうな気がしてかなり不安です。

残り阪神が1勝4敗、広島が5勝1敗なら広島がCS進出です。
今日はエースマエケンで快勝し、明日のジョンソンでさらに勢いつけられるかもしれないので、
リアルにありえそうな気もしますが・・・

今日は初回にゴメスのタイムリーで幸先よく先制したようですが、
そこを見てなかっただけに、よく今日のマエケンから点取れたなって思いますが・・・

全く打てる気配感じなかったですね。
殆どチャンスらしいチャンスも作れなかったんじゃないでしょうか。
その中で、7回のマートンの見逃し三振は全く覇気が感じられなくて残念でした。
報道のとおり来季契約切られることが決まって、まさかやる気なくしてしまったんでしょうか。
順当にいけばCS、CS勝ち抜けば日本シリーズの可能性もあるわけだし、しっかりしてほしいです。

岩田は前回のピッチングは完ぺきでしたが、
今日はまた中盤に捕まってしまったようで・・・。

ちょうど5回に逆転されたところで映像フリーズして見れなかったんですが、
マエケン自らツーベース打って突破口を開き、新井・エルドレッドの中軸で一気に逆転。
無得点が続いてたチームに追い風が吹いてきた感じでしょうか。








広島は守備でも終盤に菊池が超ファインプレーを見せてエースを助けるなど、まさに流れは広島という展開。




9回は中崎に代わったのでマエケンよりはチャンスあるかなと思いましたが・・・。

先頭の鳥谷が今日3本目のヒットで出塁。
続く今成がバントの構えを見せるも、結局ヒッティング。
ここでまた映像フリーズ(泣)で肝心なところは見逃しましたが、結局三振したようで・・・。

和田野球なら同点狙いでバントなんだろうなと思いきや、結局どっちでもないと。
まあ進塁打も打てなかった今成が悪いといえばそれまでですが、ベンチはどんなサイン出してたんですかね?
中途半端なベンチの迷いが選手に映ってしまったんでしょうか。その瞬間を見れなかったのでなんともいえませんが。

そして映像復活したら福留の打席で、ゲッツーで三者凡退に終わり、ゲームセット。
結果、阪神の見せ場は殆どなかったわけですが・・・

なんとかしようっていう気迫というか執念をあんまり感じないんですよね、今の阪神。
どうせCS進出は決まったようなもんだから、気持ちはポストシーズンってこと?
仮にそうだとしてもそれぞれ個人記録もあるし、しっかりしてほしいですけどね・・・。

そういえばスンファンと入れ替わりで登録されたのはルーキーの石崎。
自慢の剛速球で三振か四球という荒削りという印象のピッチャーです。

二軍では3勝5敗10S、防御率は4.21という成績。
防御率が悪いですが、最近調子がいいという判断でしょうか。
ツボにはまれば強いピッチャーだと思うのでチャンスがあれば頑張ってほしいですね。

で、リリーフが1枚抜けたから補充したというのはわかりますが、
外国人枠が1枚空いたんだからペレスを上げてほしいんですけどね~。
今成もいるんだし、キャッチャー3枚もいらないでしょ。
藤井と入れ替えで今シーズンいっぱい登録して欲しいです!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット