So-net無料ブログ作成
検索選択

代打西岡 無死満塁でポップフライ・・・なんとか決めてほしかった!明日のペレスに期待! [阪神]

代打西岡 無死満塁でポップフライ・・・なんとか決めてほしかった!明日のペレスに期待!

今日は初回と最終回は見れなかったんだけどね。
CS出場を決める為の大事な大一番のはずでしたが、阪神ベンチにとってはまさかの捨て試合だったのでしょうか・・・

スポンサードリンク


広島の先発は13勝&防御率トップのジョンソン
対して阪神は今季ここまで3勝9敗の岩崎を中4日で先発。

広島は昨日のマエケンで無得点記録も止まって試合にも勝利し、、
ジョンソンの二本柱で連勝できれば息を吹き返して勢いで残り全部勝ってしまう恐れもあります。

明日は阪神藤浪VS巨人ポレダですが、ジョンソンよりもポレダの方が勝てると踏んだんでしょうか?
てかそういう問題ではなく、今4位の広島の勢いを止めなきゃいけないのでは??
だから同じ中4日なら岩崎じゃなくて藤浪でいくべきだったと思うのですが間違ってますでしょうか???

そして今日のスタメンは左投手で今季初(?)の今成先発!サードはやっと左右病から脱出ですか!
ただ打順は6番で、2番にはジョンソンに相性のいい大和。まあ誰が2番に座ってもバントしかさせないなら6番でいいのかもしれませんが・・・
この阪神の2番打者はご愁傷さまのような空気はなんとかならないのでしょうか・・・

今日は映像つけた時には既に岩崎は降板してました・・・まさか1イニングも投げてないのに・・・。
その後引き継いで投げた鶴は3回1/3投げて無失点と好投し、試合を作ってくれましたし、
滅多に立たない打席で、結果見逃し三振でしたが打撃センスの良さをも披露してくれました。



試合は初回の1対3のまま膠着状態が続き、
7回に大和に代わって代打関本登場。広島は先発ジョンソンに代わって大瀬良。
ここで関本は流石のタイムリーで1点差!



最近の関本は打ちまくってますね~。
ここまで調子いいならスタメンで使ってもいいのに~とも思ってしまいます。

しかしこの後福留がゲッツーでチャンスを潰してしまい、1点差止まり・・・。

そして、勝負は8回。ノーアウト満塁で一打逆転の大チャンスでバッターは代打西岡!
ここで打ってれば阪神ファンは狂喜ですw



結果は虚しくセカンドフライ。
続く伊藤隼太、梅野も凡退し、無死満塁のチャンスで1点も取ることができませんでした。

二軍で数打席立っただけで、チーム状況もあって無理やり一軍に上がってきたわけですが、
さすがに数か月ずっと実戦離れてるわけで、無茶だったんですかね???

いかに西岡が実績ある選手とはいえ、
ちょっと二軍で出て、二軍で結果出したから一軍ですぐ結果出るほど甘くないんですね。

ただ、阪神ファンとしてはこの場面で夢見たのも事実。
試合に出てるうちに慣れてくると信じて、次のチャンスに期待しましょう!

そして中継から離れ、後からスマホでチェックしたら福原がダメ押しの2点取られてた・・・。
今日の先発がジョンソンとはいえ、何度も得点のチャンスがあったし、何度チャンス潰してるんだか・・・。

江越も昨日はよかったのに、今日は全部インロー責められてやられてましたね。
外に外すこともなく、ひたすらインローだけでバットは空を切っていました。
「カモにされる」とはまさにこのことなんですね・・・。

昨日今日とCS懸けて争ってる広島相手に勝ちにいってないことがほんとに残念ですが、
明日の巨人戦は藤浪を立てて望む試合だけに、全力に勝ちにいってほしいです!

尚、待望の大砲ペレスがようやく明日から一軍登録されるという噂です!
左右病の和田監督としては恐らくスタメンで使わない気がしますが、
これだけ二軍で打ってるんだから、思い切って5番センターで起用してしまってもいいと思います!

それにしても上本の情報が全く入ってこないんですが・・・
まだ二軍で実戦復帰してないですよね。ニュース記事やツイッターでは情報ないので、
各ブログいろいろ回って探ってみますか・・・


【追記】

走る強度は徐々に上げてきてるようですが、
どうやらまだ屋外でのフリーバッティングまでいってないようですね。

古屋二軍監督は「フェニックスリーグ(10/5~)に間に合えば」なんて発言をしているようですが、阪神の今季最終戦って10/4なんですよね。やっぱりはなからシーズン中の復帰は考えてないってことですかね?それどころかCSも微妙ってニュアンスにも聞こえますが・・・(そもそもCS進出まだ確定しませんが・・・)

実戦のブランクがあまりない分、体さえ万全になれば早く復帰できると思いますが、それがいつかって話ですよね・・・引き続き情報を追っていきます。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット