So-net無料ブログ作成

阪神藤浪 再三のピンチを退けて完封、14勝目!ペレスもまずまずのスタートでは? [阪神]

阪神藤浪 再三のピンチを退けて完封、14勝目!ペレスもまずまずのスタートでは?

今日は試合前に書いた記事でも書いた通り、福留負傷もあってペレスが昇格即スタメン出場!個人的には大注目してました。

スポンサードリンク


他の若手選手と同じ応援歌がなく、汎用のヒッティングマーチというのがなんとかいいですねw
それだけでも応援したくなってしまいます。あと6番ペレス、7番江越という並びも阪神若手厨にとっては未来を感じてワクワクしたんじゃないでしょうか。二軍では3番江越、4番ペレスという並びが多かったですね。

早速初打席の初球から振っていき、いい当たりのセカンドライナー。
結果アウトにはなりましたが上々のスタートでした。



二打席目は空振り三振、三打席目で粘って四球。ここで代走俊介に交代。
ボール球に手を出す感じはなかったですし、これは継続して使っていけば結果出しそうって雰囲気は個人的には感じました。他の人がどう感じたかはわかりませんが。

少なくとも今シーズン中は一軍に残れるだろうし、チャンスもあるはずなので、なんとか一発ホームラン打って来季に向けて猛アピールして欲しいです。勿論CS出場に向けての猛アピールでも全然構いませんけどねw

そして今日は藤浪がなんとか完封に抑えてくれて、勝てました!
巨人もまだ優勝のチャンスがあって負けられないだけに、終盤必死に食い下がってきましたが、よく凌いでくれました。こういう大事な試合を勝ててるのはほんとにエースですね!

まずは8回、井端のヒット、片岡の四球で2アウト一二塁のピンチでバッター坂本。
打った瞬間まさかの逆転3ランか!って思わせるようなヒヤッとした角度で上がりましたが、失速してレフトフライ。助かりました。



そして9回。長野のツーベースでランナー二塁。亀井の強いランナー性の当たりはサード真正面の当たりでギクッとする当たり。これで2アウト。バッターは大ベテランの代打高橋由伸、ヒットで繋いで一三塁。代走鈴木尚広が盗塁を決めて二三塁となり、ワンヒットで同点、ホームランなら逆転の場面でバッター大田。最後はなんとかピッチャーゴロに抑えてゲームセット!



今日は手に汗握る展開の連続で、見応えがありましたね!
こういうゲームを毎回やってもらいたいものです。

藤浪は完封で、トップタイの14勝目!マエケン、ジョンソン、藤浪と14勝が3人いるんですね・・・

今日初昇格で初出場したペレスも和田監督の隣でハイタッチに参加して笑顔を見せており、これですっかりチームの一員ですね!ベンチで西岡が話かけたりもしてましたが、やっぱりベンチに西岡がいてくれるだけでも違うんでしょうね。

そして、明日のDeNA戦でようやく怒涛の10連戦も終わります。
先発はメッセ。CS進出は早く決めておきたいところですね!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


阪神6番ライトペレス 昇格後即スタメン!怪我の福留に代わり・・・ [阪神]

阪神6番ライトペレス 昇格後即スタメン!怪我の福留に代わり・・・

スタメン見て驚きました。

和田監督にしては思い切ったな~なんて思ってたところ、
この土壇場でチーム三冠の福留に代わってってなんかおかしいな~とニュース記事を探ると・・・

福留は昨日の試合で右太もも裏を痛めて全力疾走できないんだと・・・おいおいマジかい・・・

上本もそうですが、ここにきてハムストリングス痛める選手が多いのなんの。

そしてペレススタメン以上に驚いたのが、5番サード新井良太!
おいおい、打率2割切ってる良太を5番大抜擢ですか。いくら左ピッチャー相手だからってそれはちょっと。
まあでもベンチのメンバー見ても代わりになるメンバーもいないのかな?
でも今成は左右関係なく使うべきだと思いますけどね~。

とにかくスタメンの面子見てもかなりやばい状況だなってのはよくわかりますが、
ファンとしては応援するしかないですね。

ペレスがいきなり爆発してくれることに期待しましょう!
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット