So-net無料ブログ作成

代打福留 一打席だけでも際立つベテランの存在感 荒れた試合なだけに一層・・・ [阪神]

代打福留 一打席だけでも際立つベテランの存在感 荒れた試合なだけに一層・・・

阪神なんとか勝ちましたね~。

メッセの10勝目が消えたのは残念ですし、
終盤はお互いミスばかりでしたが、今の時期形はどうでもよく、勝てばいいんです、勝てば!!!

スポンサードリンク


今日のメッセは2回にロペスのタイムリーで先制されるも、
その後は粘りのピッチングで7回5安打無四球8奪三振1失点の好投!

6回にマートン、今成のタイムリーで逆転!今成は5番の役目を見事果たしてくれました。

7回裏1アウト一三塁のチャンスでメッセの打席が回ってきましたが、
ここで和田監督は好投のメッセを代え、追加点を取りに行くことを選びました。
スンファン不在で、安藤・福原に疲れが見え、リリーフ陣に不安を抱える中で勝負にいったわけです。

代打は怪我で昨日からスタメンから外れてる福留。
やはりここは百戦錬磨のベテラン。ヒットというより、明らかに1点を取りに行く打撃を見せてくれました。
犠牲フライで貴重な追加点。これで3対1で2点リード。





しかし、不安のあったリリーフ陣、踏ん張れなかったのと、鳥谷の守備がちょっと残念でした。
まず荒波のショートへのゴロをファンブルしたわけですが、ハーフバウンドで一番難しいポイントで取りに行ってるんですよね。

勿論荒波は足が速いですし、待って捕るわけにはいかないですし、
いつも簡単なポイントで捕れるとは限りませんが、それにしてもらしくないプレーですね。

そしてこの後にサード後方へのファールフライが上がり、完全に今成に任さた結果お見合いになって(なってない?)、
結局捕れなかったシーンがありましたが、あの辺はショートの方が捕りやすいんじゃないですかね?
エラーして積極性も欠けてしまったんでしょうか、わかりませんが・・・。

その結果、この回高宮→安藤→島内→福原と次々とピッチャーが代わりましたが、
島内―鶴岡間のバッテリーミス(記録はパスボール)も重なり、同点まで追いつかれてしまいました。
福留が前の回で仕事してなければ逆転されてたわけです。

しかし、次の回で歳内が三者凡退に切っていい感じになり、
9回裏はノーヒットかつ相手のエラーだけでサヨナラ勝ちするというラッキーとしか言いようのない勝ち方になりましたが、
福留の一打が最後になって効いた形になりました。

てかこの回はDeNAはほんとに信じられないミスの連続でしたねw
ベイスターズファンは激怒りじゃないですか?








・江越は三球三振だったのに振り逃げで出塁
・俊介は苦しみながらもスリーバント→ロペスがありえない捕球エラーで一三塁
・代打関本のところでまさかのパスボールでサヨナラ

まさにこれぞ「ベイスボール」なんでしょうかw
まあでも阪神としてはなんでもいいです。

広島は今日優勝に王手かけてるヤクルト相手に逆転勝ちしました。
阪神相手に連勝して勢いつけてしまってるようです。阪神も残り試合全部勝つつもりでいくしかありません!

ひとまず選手の皆さまは今日まで10連戦お疲れさまでした。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット