So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンティン大ブレーキ!ソフトバンク打線・投手ともにヤクルトを圧倒!!! [阪神以外]

バレンティン大ブレーキ!ソフトバンク打線・投手ともにヤクルトを圧倒!!!

ホークス強い!打撃力も投手力もヤクルトを圧倒してしまってますね。
本拠地福岡で2連勝しましたが、火曜日からの神宮3連戦で流れが変わるかどうかですね。

スポンサードリンク


初回から既に明暗が分かれてましたね。

ヤクルトは先頭の上田がヒットで出塁し、ランナー一塁でバッターは川端。
シーズンと同様バントのサインはなく、上田は初球から果敢に盗塁を試みるが結果はアウト。

相手先発がバンデンハークということで積極的に盗塁を仕掛ける作戦なんだとは思いますが、
VTRで見たら上田のスタートはそんなに良くなかったのと、高谷の送球が完璧でしたね。

対してソフトバンクもその裏、先頭の福田がヒットで出塁。
今度は初球ではなく、平行カウント?くらいだったと思いますが、盗塁企図して成功。
その後は李大浩三振の時にダブルスチールも見せるなど、ヤクルトがやりたかった作戦を倍返しにしてる感じでしょうか?
この回点は入らなかったものの、先発の小川があまりいい感じではなかった(慎重になりすぎ?)ので、早く代えないとつかまりそうだなって雰囲気はありました。

しかし、4回表、ヤクルトは山田がシーズン初ヒットを放つと、盗塁を企図。
さすが盗塁王とでもいうべき抜群のスタートで成功させ、足を使う野球では負けてないってところを見せてくれました。





ただ、試合が動いたのはその裏。李大浩の綺麗な放物線を描く2ランホームランで先制!





そして6回にも中村の弾丸ライナーのソロホームラン、福田のタイムリーでさらに加点して4対0。
これでダメ押しです。





ヤクルトは今日バンデンハークに対して8回3安打無失点。
9回には4点差でもサファテが登場し、ヤクルト打線は沈黙したまま試合は終了。

バンデンハークは確かに球はとても速いし、そうそう打てるピッチャーではないです。
ですがヤクルトとソフトバンクの選手たちではスイングの鋭さが見てても明らかに違いました。

ホークスの3~6番あたりの圧力がほんとにすごいのに対し、
山田がヒット打ったものの引き続き低調な感じで、バレンティンが大ブレーキですね・・・。

今日は昨日よりも振ってる印象はありますが、
ど真ん中のストレートを明らかに振り遅れて空振りしてますからな。
見てて今日もあまり期待感は持てませんでしたね。

この選手がDH起用でそもそも結果残せてるデータがないから
汗かけないから守備につかせるべきって意見もありますが、
プロならそんなこと関係ないしょう。じゃあ汗かくまでバット振るなりして準備しておけって話です。

さて、来週火曜から神宮で3連戦ですが、ここでホークス優勝決まっちゃいますかね?
それとも本拠地神宮でスワローズが意地を見せるか!

チケット取れるなら阪神戦ではないけど1回くらい見に行ってみたいんですけどね~。
まあそもそも時間の都合をつけるのが厳しいかもしれませんが・・・

そんなり4連勝じゃ面白くないので、ヤクルトにも意地を見せてほしいですけどね。



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット