So-net無料ブログ作成
検索選択

屈辱の胴上げ見せられるも、関本・江越が土壇場で見せた意地に光明。次の広島戦こそ大勝負! [阪神]

屈辱の胴上げ見せられるも、関本・江越が土壇場で見せた意地に光明。次の広島戦こそ大勝負!

目の前で胴上げ決められちゃいましたね~。

残念ではありますし、負けはしましたが、
1点が重いある意味今年一番の好ゲームだったと思いますし、
特に梅野や江越、ペレスら若い選手たちにとってもいい経験になったのではないでしょうか?

スポンサードリンク


ヤクルトと違って阪神はそんなプレッシャーないなんて解説者がトンチンカンなこと言ってましたが、
阪神もCSかけて負けられない状況だけにそんなはずないでしょう。

岩田はこの大一番で7回5安打1失点の好投。
序盤は中継見れてなかったので失点のシーンは見てませんが、
それ以外の内容は無失点の小川よりもむしろ良かったようにすら思います。

小川は丁寧に行き過ぎて球数増やして苦しい投球してるように見えました。
優勝かかった大一番なだけにプレッシャーがそれだけすごかったってことなんでしょうね。

岩田は6回に自らヒット打ってチャンス作るも、後続が続かずに残塁。
8回表に勝ち投手の権利も得られずに代打送られて敢無く降板。

でもその代打の西岡が復帰後初ヒットをこの土壇場で放って意地を見せ、
鳥谷のヒットで一三塁とチャンス拡大し、代打は今季引退表明している切り札関本。

ここで守護神バーネットが出てくるも、初球を見逃さずにセンター前タイムリー!



一軍復帰してからやばいくらい絶好調!もはや神の領域じゃないでしょうかw
こんないいところで打てるんだから、今からでも引退撤回して欲しいですね!

そして、延長にもなって両軍必死の攻防が続きますが、
やはりヤクルトのホームゲーム+そもそもの戦力の違いから阪神にとっては苦しい展開が続きましたね。

延長になったら能見に任せるというのは予定通りなんだと思いますが、
キャッチャーも鶴岡に代えなきゃダメなんですね、ノウミサンは・・・。

延長12回引き分けでもヤクルト優勝が決まる試合だっただけに、
10回で梅野を下げたことと、2アウトからマートンを守備で下げたのは苦しい展開でしたね。
まあここで点取られたら終わりなのでしょうがないといえばしょうがないですが、
それだけマートンの守備が信頼されてないことと、次の攻撃で打順が回ってくるだけに、
今日に関しては打撃も信頼されてなかった・・・のかもしれませんね。

こういうところを見ると、やっぱりマートンは今年で阪神退団なんだ・・・と思わされれしまいます。

それにしてもゴメスのあのレフトポール際の打球、入ってほしかったです。
風が右から左ふ吹いてたんですね。運にも見放されたということ・・・。

そして、結局11回裏に雄平にサヨナラタイムリーを打たれ、ヤクルトが念願のリーグ制覇を果たしました。



しかし、そんな中でも阪神では江越が光っていたと思います。
延長戦でもヘッスラで気迫を見せ、守備でも田中浩康の当たりをスライディングキャッチで好捕。
来年以降の大きな希望を感じました。



そして、阪神は残すところあと1試合。
CS争ってる広島に絶対に勝たなければいけません。

広島が残り3試合中、阪神戦以外の2戦で負ければ阪神がCS進出できますが、
広島もこの間阪神に連勝してから勢いありますし、それはあまり期待できないでしょう。

とにかく直接対決で勝てば阪神のCS進出は確定です。
藤浪VS黒田の投手戦で、1点が重くなることは必至です。

打線は、今日ブレーキだった今成に代わって、関本を5番サードで使い、キャッチャーは梅野。
あとはペレス使うのもいいですが、伊藤隼太でもいいと思いますし、最悪マートンのモチベーションが落ちているようなら無理して使うべきではないと思います。

上本・狩野・スンファンは抹消中、福留も西岡もスタメンで使えず、苦しいことに代わりにないですが、
なんとか和田監督の最終年で意地を見せてもらいたいです。

CSに進出さえできれば戦力が戻ってくるのでまだまだわかりません!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット