So-net無料ブログ作成
検索選択

イチロー投手 なんとメジャー初登板!1回2安打1失点に抑えるピッチングを披露!【動画】 [阪神]

イチロー投手 なんとメジャー初登板!1回2安打1失点に抑えるピッチングを披露!【動画

朝っぱらから驚かせくれるニュースがきましたね~
今季マーリンズ最終戦でイチローなんとメジャー初登板しました!

スポンサードリンク


いかに高校までピッチャーやってて、NPBのオールスターで投げてて、
MLBでは野手が敗戦処理で投げるケースも珍しくないとはいえ、マリナーズでもヤンキースでも登板機会なかったですからね~。



1回2安打1失点 に抑えるピッチングを披露。(映像は投球練習と初球のみ)

MAX89マイル (約143キロ)のストレートに加え、
スライダー、カーブ、チェンジアップ、カットボールと多彩な変化球も披露。

マーリンズなりのファンサービスなんでしょうか?
とは普通にいい球投げてるのは流石ですねw

打撃が通用しなくなってきたからこのまま来季まさかの投手転向とかなったら面白いですけどね。
でもそれもあながちできるんじゃないかと思わせてくれそうなところもまたすごいですw

ちなみに昨日引退試合だった楽天の斎藤隆がダイヤモンドバックスで3年前に登板した時で42歳、イチローは今41歳(今月22日で42歳)なので、これは日本人最年長記録ではないですね。まあ来年も登板あれば記録更新ですが。

ちなみに試合後の本人のコメントですが、

「二度とピッチャーの悪口は言わないと誓いました。ショックでしたね、最低90(マイル)とは思ってましたからね。メジャーリーグのマウンドに立つなんて通常あり得ないこと。その事実に対しては、もちろん思い出として残しますけど、2回目はいらないです」

と笑顔で振り返ったそうです。89も90も大して変わらないですけどねw
2回目はいらないと断言してるので、投手転向はさすがになさそうですw

それにしても今シーズンのイチローの打撃成績はすごい落ちましたね。
今日も途中出場で、2打数2三振・・・。

153試合に出場し、主力の怪我もあり、それなりに打席機会も与えられたにも関わらず、91安打と100にも届かず、打率に至ってはなんと.229・・・。

去年までは落ちたと言われながらも.280以上はなんだかんだ打ってただけに。
MLB3000安打と、日米合算のピートローズ越えもかかってるし、来季もマーリンズは契約してくれるとは言われてますが、最後に投手登板っていうのがほんとは何を意味するのか・・・肩たたきという意味でなければいいですが。

守備と走塁はまだまだ十分いけるだけに、今シーズンより打席機会が減ったとしても、戦力として見ることはまだできるとは思いますが・・・



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット