So-net無料ブログ作成

【祝】阪神CS進出決定!最後は去年までいた新井が決めてしまうという皮肉・・・ [阪神]

【祝】阪神CS進出決定!最後は去年までいた新井が決めてしまうという皮肉・・・

今日の広島-中日戦、全部ではないですが見てました。
球界のレジェンド山本昌の引退試合でもあったわけですが、そこは見れなくて残念でしたが・・・

スポンサードリンク


マエケンと大野の投げ合いでお互い点が入らず、重苦しい試合展開でしたが、
広島打線は全く打てる気配がなく、どちらかというと中日打線の方が打ちそうな印象ではありました。
ただ、そこはエースマエケンが気迫の投球で何度もピンチを切り抜け、7回無失点の好投。

中日は7回から若松にスイッチ。この若松が好投し、広島がマエケンを下げて流れが変わりましたね。
大瀬良が中日打線につかまり、その後出てきた中崎を流れを止めることができず、3失点。マエケンも中4日で125球放ってるだけに交代もしょうがなかったと思いますが、後ろのピッチャーが絶対的に信頼できる存在ではないだけに、広島はやっぱり厳しかったですね。事の重大さがわかってる大瀬良はベンチで号泣。

しかし広島ですが、ピッチャーはともかく、ベンチは点取る気あるんですかね?
この大一番で堂林が6番スタメンというのもどうかと思いますし、田中広輔は7番じゃなくてもっと上位で起用しなきゃ勿体ないと思いますが・・・。まあ腑に落ちない采配なのは阪神と同じということでしょうか?まあ広島の試合を全部見てるわけでもないのでかなり適当なこと言ってるかもしれませんがw

そして、試合の最後を飾ったのは皮肉にも去年まで阪神に在籍してた新井。
古巣広島に大きく貢献してた新井でしたが、やっぱりこういう運命というか、持ってるんですかね、新井はw 阪神のCS進出がこれで確定してしまいました!



まあ阪神は今年CS進出すべきじゃない、新政権の元、新チームを一日も早くスタートさせ、来期以降に備えるべきじゃないのかとかいろいろ言われてましたが、決まった以上はファンとして素直に応援するべきでしょう!勿論私は進出して欲しいと願ってましたけどね!

今日のフェニックスリーグではまた阪神が勝ったわけですが、江越と梅野がホームランを打ってます。昨日も3人がホームラン打ってますし、主軸以外の選手たちが好調なのはいいことです。

そして上本は今日も1番セカンドで出場。
残念ながら詳細がわかりませんが、何事もなければフル出場しているはずです。
特に何も言われてないので、多分明日には一軍合流し、紅白戦に出ると思われます。

ニュースでもCS出場に青信号とか言われてるくらいなので、
恐らく10日(土)巨人戦からスタメンでいくでしょう。
打順は個人的には6番でいってほしいですが、左右病でまた打順替えてくるんでしょうね~。
2番今成固定でいいじゃんって思いますが・・・

まあお互い打てないチームなので投手戦になると思いますが、スンファンも戻ってきます。
ペナント終盤に比べればかなり勝負できるはずなので、いい試合を期待したいです!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


阪神上本 調整は順調そのもの!掛布DCも不安ないと太鼓判! [阪神]

阪神上本 調整は順調そのもの!掛布DCも不安ないと太鼓判!

阪神の選手たちはCS進出へ一縷の望みをかけ、調整を続けています。

スポンサードリンク


鳥谷ら主力選手は昨日から甲子園で練習してますが、
実戦の打席数がそんな多くない一軍選手も大半は宮崎へ合流し、
もうフェニックスリーグの試合に出ています。

今成、坂、隼太がホームラン打ったようですが、一軍の試合で打ってくれよって突っ込みたいところですがw

上本は5日から試合に出ており、2試合連続ヒット中!
昨日はマルチヒットだったようですね。

掛布DCが指導してたヘッドの利かせ方がよかったらしく、絶賛されてました。
痛めてたハムストリングスについても別に不安はないというコメントも残ってます。

今日の西武戦はフル出場の予定で、明日には一軍に合流し、紅白戦に出場予定とのことです。

調整は順調のようですが、CSに行けるかどうかは今夜の広島次第。
まあはっきりいって広島が勝つのが自然の流れだと思いますし、阪神ファンの中でも今年は4位でいいと思ってる方も多いかもしれませんが、もしできることならCSで上本もスンファンも復帰した阪神を見てみたい・・・ですけどね。私としてはこのまま不完全燃焼のまま終わってほしくないんです!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット