So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴメマーが打ち、メッセが粘投。最後は大和の超ファインプレーで勢いは完全に阪神!!! [阪神]

ゴメマーが打ち、メッセが粘投。最後は大和の超ファインプレーで勢いは完全に阪神!!!


今日は序盤の方を見ることができず、終盤も中継見れませんでしたが、
今日も引き続き息詰まる熱戦で、苦しみながらも阪神が勝ち、明日へ望みを繋げました!!!

スポンサードリンク


■本日の阪神スタメン
1番(遊)鳥谷
2番(二)上本
3番(右)福留
4番(一)ゴメス
5番(左)マートン
6番(三)今成
7番(中)江越
8番(捕)藤井
9番(投)メッセンジャー

最後になるかもしれない試合だったはずなのに結局打順もメンバーもシーズンと同じ。
しかもキャッチャー藤井ですかい・・・。それが全力を尽くすと言った和田監督の答えというわけで。

巨人の先発はエース菅野でしたが、序盤から阪神優位の展開。
ゴメス、マートンの連続ホームランでなんと初回から3点先制!
こんな大事な場面を私は見逃してしまったわけですがw








阪神の先発はシーズンでは打線に恵まれなかったメッセ。
対する巨人は1番立岡のスリーベース、片岡の内野ゴロで1点返され、
その後も7回9安打と再三のピンチも粘りの投球で2失点の好投。

4回1アウト一二塁、メッセのバントに菅野が三塁送球するもまさかの悪送球でタイムリーエラー。
菅野はこの回までで降板。流れは完全に阪神。

そして、スンファンいないけどこの流れなら今日は大丈夫だろうと安心して7回表で外出。
(とは言いつつも内心不安はありましたがw)

7回裏に代打アンダーソンのソロホームランで2点差に詰め寄られたようですが、
その後は追加点を許しておらず、次の回でメッセに代打西岡が出ており、さあここから不安のあるリリーフ陣が2点差守れるかが焦点に!

8回を高宮、安藤、9回を福原が苦しみながらもなんとか0点に抑えてくれ、
阪神がなんとか望みをつないでくれました!

最後は大和の超ファインプレーで締め!
去年のポストシーズンはセンターで神がかり的な守備を連発してチームを勢いづけてくれましたが、
それをフラッシュバックさせてくれるような見事なプレー!





追いついて捕ったのもすごいですが、あの体勢から投げるまでも速いですし、
やはり肩も強いからアウトにできたプレー。

シーズン中なら上本の守備固めでセカンド入るケースはなかったと思います。
セカンド上本そのままで、大和はセンターに入るケースが多かったように思います。

今日は上本も二遊間に抜けそうなあたりをアウトにするファインプレーがありましたが、
正直大和がセカンドに入るとは思いませんでした。

まあ今年の土壇場も土壇場、和田監督も全力を尽くすといった以上、
どちらの守備が信用できるかといえば確かに答えは一つですが、それにしても和田采配見事的中しました!w

打線に関しては序盤のゴメマーのホームラン以外は悉くチャンスを潰し、不満は残りますが、
(個人的には上本には満塁の時になんとか打って欲しかった!)
最後はまさに明日の勢いに繋がる素晴らしい勝ち方をしたと思います。

明日は巨人がポレダ、阪神は能見か岩田どちらかでしょうか。
能見が終盤やられてますし、岩田が安定してたから岩田の方がいい気が・・・。

また僅差の勝負になりそうですが、勝利を期待して応援します!




スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット