So-net無料ブログ作成
検索選択

巨人は坂本のホームラン&リリーフ陣の好投。経験豊富な巨人の方が優勢な印象・・・ [阪神以外]

巨人は坂本のホームラン&リリーフ陣の好投。経験豊富な巨人の方が優勢な印象・・・


阪神シーズンは終わりましたが、今年のプロ野球はまだ続きます。
今日はセパともにCSファイナルの初戦で、ヤクルト対巨人を途中から中継見てました。
まあ阪神戦ほど力入れてみてませんが、野球好きですからねw

スポンサードリンク


巨人の先発は内海。

今シーズン殆ど投げてないだけに驚きのチョイスですが、
5回途中まで1失点となかなかの好投。

正直ヤクルトの猛打線に序盤からつかまって大炎上するんだろうな~なんて勝手に思ってましたが、
ヤクルト打線も大舞台の経験が浅いからなのかとても固かった印象がありました。

対して巨人はここ数年は苦しんでる印象があるものの、
経験豊富なベテラン選手が多く、原監督も数々の修羅場を潜ってきたベテラン監督。

ヤクルトは畠山のソロホームランで先制するも、今日の得点はこの1点のみ。

巨人は坂本の2ランであっさりと逆転。





その後、代打アンダーソンがしぶとく2点タイムリーを放ち、これで4対1。





内海の後は田原、宮國、マシソン、山口、澤村と盤石のリリーフ。





ヤクルトは川端がさすがの粘りのバッティングを見せてましたね。
3打席目でしたかね。フルカウントからのショートライナー、センターに抜けてればわかなかったですね。
今成も川端を見習ってほしいです。

あとは畠山以外は、山田をはじめほぼほぼ打線は沈黙。

バレンティンなんて全然打てる気配なかったですね。
フェニックスリーグで当たってたようですが、不振が続くならスタメン外す勇気も必要なのでは?

それにしても井端は40になった今年もほんとにいやらしい選手ですよねw
大和もあれくらいいやらしいバッティングを目指してほしいですけどね~。

明日以降も中継見れたら見ます。
ヤクルト打線が沈黙したままなら試合巧者の巨人がそのまま呑み込んでしまいそうな気もしますが・・・・



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット