So-net無料ブログ作成

巨人は阿部が7割5分打っても連続完封負け。ゴメマー出塁→後続凡退と同じパターン・・・ [阪神以外]

巨人は阿部が7割5分打っても連続完封負け。ゴメマー出塁→後続凡退と同じパターン・・・

CSファイナルの初戦こそベテランの多い巨人がうまく勝ったものの、その後はヤクルトの連勝。
巨人打線の貧打の深刻さは阪神以上。これでヤクルトの日本シリーズ進出に王手がかかってしまいました。

スポンサードリンク


今日は菅野VS館山の投げ合い。
菅野は阪神戦と同様、何度も出塁を許して苦しいピッチングだったものの、
要所では150キロを超えるストレート(神宮なのでガン甘めだと思いますが)を使って5回まで無失点で切り抜けてました。

対する館山も出塁は許すものの、要所を締めるピッチング。
巨人打線はスタメンで井端→村田に入れ替わってる以外は変更なく、
相変わらずチャンスで打てないのも変更なし・・・。

そして均衡が崩れ、勝敗を分けたのが6回裏。
菅野はノーアウト満塁で絶体絶命のピンチ。
今まで巨人ベンチは早めのタイミングで継投してたけど、この場面では動きなし。
てか代えようがないのかもしれませんが。

打席には阪神戦でサヨナラタイムリー打って優勝を決めた雄平。
結果はゲッツー。それでもヤクルトは1点先制!
巨人サイドとしたら内野が前進ではなく、中間守備だったので、ここまではOKということだったのでしょう。





その後は2アウト一三塁となり、バッター今浪。
今浪らしいレフトへの巧打で、ヤクルト待望の追加点を奪取!





巨人としてはやってはいけない1点を与えてしまいました。
打てない巨人打線としてはまさに致命的だったと思います。

それにしてもヤクルトの事情はわかりませんが、
打席数が少ないとはいえ、今浪はシーズンで.317打ってて守備も走塁もいい選手だと思うのですが、
ショートは大引と併用での起用になってます。

阪神戦でもいいとこでよく打ってたし、普通に今浪使い切ったらいいのにな~なんて思いますがどうなんでしょう?
大引は確かに他球団で実績はあるかもしれませんが、贔屓起用するほどの選手ではないと思いますが、不思議です・・・。

巨人打線は8回に代打アンダーソン三振&立岡二盗失敗(エンドランのサイン?)のゲッツー、
さらに9回はノーアウト一二塁から長野が進塁打も打てずにショートゴロゲッツーに倒れるなど拙攻の連続。

最後は代打高橋由伸も三振でバーネットを打ち崩せず、これでヤクルトは日本シリーズ進出へ王手。





巨人打線でいえば、4番阿部がシリーズに入ってから安打製造機ぶりを発揮!
なんと12打数9安打で打率.750という高打率!ただしもっと驚きなのがこれだけ打っても得点も打点も0だということ!

阪神戦では今のバッティングが打線としてうまく機能してましたが、
昨日と今日と全然繋がってませんね~。

これじゃあまさに阪神のゴメマーと同じ感じですね。
打点上げられないけど出塁はする、そして後続が凡退して残塁。

勿論後ろを打ってる長野や亀井がもっと打ってればというのもありますけど、
やっぱり長打が打てずに単打ばっかりでも苦しいですね。これも今年のゴメマーと同じですが。

このまま明日ヤクルトの日シリ進出が決まってしまうのでしょうか???
それにしてもホークスは強い・・・



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット