So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神ドラフト1位は誰を指名?高橋純平?それとも鳥谷刺激策の一つで平沢大河? [阪神]

阪神ドラフト1位は誰を指名?高橋純平?それとも鳥谷刺激策の一つで平沢大河?

先月の記事でもドラフトについて書きましたが、ドラフト前に阪神の監督が和田から金本に代わりました。それで何かドラフトの方針が代わりますかね?

スポンサードリンク


エースや4番といった将来チームの核となりうる選手を取りたいって話ではありますが、まあそう考えたらチーム事情としても将来のエース候補を取りに行くということで、1位では普通に県立岐阜商の高橋純平を取りに行くのかなと思ってますが(個人的には東海大相模の小笠原慎之介推しですw)、自分と同じ野手でいく可能性ってないんですかね?

高校生なら関東第一のオコエ瑠偉、仙台育英の平沢大河、大学生なら明治の高山俊、青学の吉田正尚あたりでしょうか?(勿論他にもいると思いますが)なんか金本新監督はキャプテン鳥谷に対して結構強いこと言ってるみたいなんで、鳥谷刺激策の一つとして平沢とりにいくケースってないでしょうか?既に地元の楽天が1位指名するって話なのでくじ引き確実ですけど・・・。平沢自身も鳥谷の大ファンで、ノムさんこと野村克也氏も絶賛する平沢ではありますが、将来4番打つタイプって感じではないところを果たしてどうとるかだとは思いますが。オコエも同じですかね。

ドラフト会議はいよいよ明日に迫ってますが、誰を指名しに行くのか楽しみですね!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


かつての阪神リリーフエース藤川球児 テスト生として復帰→栄光の背番号6を継承!※新巨人の星参照 [阪神]

かつての阪神リリーフエース藤川球児 テスト生として復帰→栄光の背番号6を継承!※新巨人の星参照

現在阪神の他、中日やヤクルトも獲得検討を噂されてる藤川球児ですが、
もし球児にタイガース愛が残ってるならこういう展開になりませんかね?w

スポンサードリンク


Youtubeでふと新巨人の星(巨人の星の続編)を見てて思いつきました。
まあそういうコメントもたまたま入ってたというのもありますが。



大リーグボール3号で無理が祟り、父・星一徹がコーチの中日とのペナント最終戦(でしたっけ?)で完全試合と引き換えに左腕を壊し、二度と投げられなくなった主人公・星飛雄馬。

5年の歳月を経て、長嶋ジャイアンツの不甲斐なさを見て代打屋としての復帰を志し、最初は代打で復帰となるが、のちのち右投げ投手として復帰するというのが物凄い大雑把な流れですが、この動画の回ではかつての絶対的エースであった飛雄馬がテスト生として復帰するところを描いたものです。復帰後、長嶋監督が現役時代につけていた栄光の背番号3番を引き継ぐというエピソードもあります。

これを強引に現在の球児に当てはめると・・・

かつて火の玉ストレートで一世を風靡した阪神の絶対的リリーフエース藤川球児が、地元高知独立リーグのチームで日本復帰というサプライズに続き、今度は阪神にテスト生として春季キャンプに参加するという想定。おい、テスト生とか言われつつもw、次第にチームメートにも受け入れられ、復帰が決まると背番号はかつての22でも92でもなく、金本監督が現役時代につけていた栄光の背番号6を引き継ぐという感動のストーリですw



まあまずないでしょうけどねwwww



そもそも阪神に復帰するかもわからないですし、テスト生になってまでタイガースに復帰するんだ!なんてまるで考えてないような印象もあります。黒田みたいにヤンキースのエースの座を捨て、年俸が大幅に減ってでも古巣に復帰したいって思いがあるなら阪神ファンもみんなすごい応援するんですけどね。まあどんな経緯があっても復帰さえすれば阪神ファンはみんな球児を応援するでしょうけどね。

V戦士たちがメインの首脳陣に加え、球児が復帰すれば来年大盛り上がりでしょうね。
勿論勝てるかどうか話は別ですが・・・



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット