So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神ドラ1は高山俊!金本監督「練習はきついですよ」と地獄のキャンプ示唆w [阪神]

阪神ドラ1は高山俊!金本監督「練習はきついですよ」と地獄のキャンプ示唆w


いや~ドラフトなんてかなり久しぶりに生中継見ましたけど、
明大の高山の指名もびっくりしましたが、真中監督にはまた別の意味で驚かされましたねw

スポンサードリンク


まず、いくら金本監督でも1位は投手、恐らく高橋純平でいくだろうと思ってましたし、
野手なら激戦区の外野手よりもショート鳥谷の後釜&刺激策で平沢とかあるかなって思ってました。
あともしかしたらオコエいっちゃうかもとも。

しかし、阪神が1位指名したのは六大学で最多安打記録作った明大の高山俊!
確かに今年の打撃陣はひどかったですし、一番打てる即戦力の選手を取ろうってことでしょうか。
金本・掛布が推したんですかね?フロントの話題作りよりも現場のニーズに合った指名ではありますね。

そして、ヤクルトも高山を指名し、いざ抽選!





真中監督、雄叫び上げて力強いガッツポーズ!
画面上にもヤクルト交渉権獲得って出てインタビューまでしっかり答えてましたが・・・



しかしこれはまさかの真中監督の勘違いwwwwwwwww
てか金本も騙されて確認しなかったという・・・
CM明けの説明聞いて、これはまさか何か!??って思ったけど普通勘違いでしたとw



これは恥ずかしいwwwwwwwww







金本「ビデオ判定でホームランに覆った心境です」
→うまいこと言いますね~。面白かったですw


最後に高山宛に一言求められ、「一緒に頑張ろう!練習はきついですよ」。



金本が「練習はきつい」っていうとほんとに練習きつくなるんだろうなって感じしますね。
自身が広島でもやってきたような追い込んだキャンプになるんでしょうね・・・

阪神は昨日のドラフト会議で以下6選手を獲得しました。
育成選手は今年は獲得していないようです。

1高山俊(外・明大)
2坂本誠志郎(捕・明大)
3竹安大知(投・熊本ゴールデンラークス)
4望月惇志(投・横浜創学館高)
5青柳晃洋(投・帝京大)
6板山祐太郎(外・亜大)

2位でもピッチャーは取っておらず、まさかのキャッチャー!
梅野いるじゃん!っていうのもあるけど、藤井が引退して鶴岡もそろそろ引退するような年齢。
他のキャッチャー陣も微妙な感じだし、まあウィークポイントであるのは確かですね。
これも現場のニーズに叶った指名かもしれませんね。

掛布2軍監督、高代ヘッドをはじめ、
矢野、下柳、川口、久慈、片岡、今岡とコーチ陣について連日ニュース記事が出てますね。

阪神はほんとに変わろうとしてるんだなっていうのが見てとれます。

素直にファンとして新生タイガースに期待したいと思います!




スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット