So-net無料ブログ作成

マット・ヘイグ(Matthew Hague) 阪神の新外国人 打撃はマートンタイプ、サードの守備は?(動画あり) [阪神]

マット・ヘイグ(Matthew Hague) 阪神の新外国人 打撃はマートンタイプ、サードの守備は?(動画あり)

久しぶりに阪神について記事書く気がしますがw

阪神はマートンが退団してセンターとレフトは若手中堅で競わせる方針になり、
代わりに内野手のマット・ヘイグ(Matthew Hague)の獲得が決まったようです。

スポンサードリンク


191cm,102kgの30歳。
ポジションはWikipediaではファースト、サード、ライトと記載。

2008年にピッツバーグ・パイレーツに9巡目指名されてプロ入り。
2012年にメジャーデビュー、2014年終盤にトロント・ブルージェイズへ移籍して現在に至る。

メジャーでの実績はあまり豊富ではないようですが、
今年3Aで136試合、打率.338、11本、92打点とブレイクし、リーグMVPを獲得。







動画を見る限り、構えは中島みたいですねw

11本っていうのは試合数に対して物足りない感じもしますが、
日本だったら20本くらいは期待していいんですかね?

広角に打て、選球眼が良くてコンタクト率も良く、三振が少ない好打者のようです。
さながらマートンタイプの選手のようです。

守備に関してはファーストに関しては動画にもある通り安心して任せられますが、
サードに関しては決して高い守備率ではなく、不安があるようです。

ゴメスの残留は確定している為、サードでの活躍を期待されてると思われますが、
もしサード守備があまりにもひどかったらどうなんでしょうか?

それとも最初からレフトかライトでの起用を考えてるんでしょうか?
そうするとペレスとも被ることになりますが・・・

少なくともサードの守備はキャンプの前からきっちり練習してきてほしいです。

打撃に関しても打撃コーチの手腕が大きく問われそうな気が・・・
今年は関川コーチによって春先から打線が崩壊状態になってましたが、今年はどうなりますかね?

外国人はやっぱりシーズン入ってみないとわからないので、いい方に転ぶことに今期待しておきたいです・・・



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。