So-net無料ブログ作成
検索選択

侍ジャパン筒香、中田、松田で10打点と打線大爆発でアメリカ相手にコールド寸前の圧勝!!! [阪神以外]

ジャパン筒香、中田、松田で10打点と打線大爆発でアメリカ相手にコールド寸前の圧勝!!!

なかなかブログ更新できてませんが、
連日侍ジャパンの試合はばっちり見てますよ!

今日のアメリカ戦で侍ジャパンの強さを感じました。

スポンサードリンク


序盤菅野が打たれて2点リードされて、
アメリカの先発グルーベもなかなか打てる気配なかったから
正直今日の試合は厳しいかな~って感じだったのに終わってみればまさかの大差w

小久保監督もインタビューで話してましたが、今日は筒香がいい働きしましたね。

この1点目のタイムリーもそうですが、
バットを折りながらの同点タイムリー、さらに追加点になるタイムリーにと、
今日3本のタイムリーを放つ大活躍でクリーンナップの役目を果たしました。







そして、そんな貴重な働きをした筒香の印象も薄くなるくらい目立ってしまった6番7番の二人。

筒香のタイムリーで同点になった後、中田の3ランで一気に勝ち越し!
今大会の中田はほんとに神懸ってますね。これで優勝すれば間違いなくMVPは中田になりそうな感じですね。







そして、ダメ押しで松田が満塁ホームラン!!!
これでなんと日本10点目。







アメリカは2番手以降のピッチャーがダメダメでしたね。
先発のグルーベは5回投げて四球0なのに、2番手以降のピッチャーが4イニングで四球6ですよ。
球は速いけどコントロールが怪しいというか、日本のバッターもよく選んでたともいえますが。

3番の山田が今日1安打3四球で3得点なんですよね。

まあ今日は5~7番の3人で10打点叩き出したわけですが、
その前の山田の出塁が直接点に絡んでるわけで、ここも大きなポイントだったんですね。

強いていえば、今日初スタメンの8番中村晃も3安打打ってるけど0得点。
9番嶋1安打、1番秋山2安打だけど、下位で作ったチャンスを上位で返せるようになるともっとすごくなりますね~。

そして、日本は菅野以降のピッチャーは危なげなかったですね。

則本は短いイニングだと球速がすごいw 今日も155キロとか放ってましたね。
まあ2イニング目はまた危なかったですが、結果点を与えないのはさすがです。

その後は山﨑→増井→澤村と各チームのクロ―ザーによる投手リレー。
面子だけ見てもこの投手陣から点を取るのは相当難儀なことですねw

明日もベネズエラという強敵が相手ですが、この勢いのままいければ勝てるんじゃないですかね!



スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット