So-net無料ブログ作成
検索選択

中田連日の神懸り的活躍&中村晃サヨナラタイムリーで日本全勝で決勝トーナメント進出! [阪神以外]

中田連日の神懸り的活躍&中村晃サヨナラタイムリーで日本全勝で決勝トーナメント進出!

今日もばっちり侍ジャパンの試合見ましたよ!
強敵ベネズエラですが、今日もハラハラさせるシーソーゲームでしたねw

スポンサードリンク


菅野に続き、先発の西が不安定な感じでしたね。
いきなり1番オルメドに先頭打者ホームランを浴びる立ち上がり。

その後平田のタイムリーで同点とするも、アポダカに2ランを打たれて勝ち越しを許しました。
しかし、この後秋山のタイムリーで1点すぐ返したところが日本の今大会の強さを象徴してるような気がします。

てか日本は決勝トーナメント進出既に決まってたから選手起用にも余裕があったというか、
西もすぐ代えなかったですし、4番の中村を中盤で引っ込めて、川端や中島使ったりとか。

逆にベネズエラは負けられないのでとにかく必死で、
39歳のベテラン・ガルシアを100球越えても引っ張って投げさせてました。

そのモチベーションの差が今日現れるかどうかってところでしたが、日本強かったですね~。

2番手で登板した大野が3イニング三者凡退に抑える完璧なピッチング!

そして、ドラマはやはり終盤に待ってましたw

1点リードを許す8回裏1アウト満塁の場面で、
バッターは今大会神がかり的な活躍を見せてる中田。

犠牲フライでOKって感じのバッティングに見えましたが、
結果は外野の頭を越える逆転タイムリーツーベース!まさに神様仏様中田様って感じですw








そして9回表には1点差のシビアな場面で松井佑樹が登場。
不安定なピッチングが続いてる松井をこの場面って小久保監督正気かって思いましたが、
まあ決勝トーナメント決まってるし、別にいいのかなと思ったりもしましたが・・・

ただ、1アウト満塁から代打イェペスにまさかの逆転のタイムリーツーベースを献上!
いや~野球ってわかりませんね~。






しかし、これで終わらないのが今大会の侍ジャパン!

9回裏1アウト満塁から相手バッテリーミスからあっさりと同点に追いつくと、
川端を敬遠し(てか敬遠策今日多過ぎでしょw)、バッターは昨日3安打の中村晃。

ベネズエラは内野5人、外野2人体制の一か八かのシフトを敷くも、流れは完全に日本。
結局三遊間を破るサヨナラタイムリーでこのハラハラさせるシーソーゲームを決めてくれました!







日本は全勝で決勝トーナメントへ進出し、明日19:30から準々決勝で相手はプエルトリコ。
ここからはもう負けられませんからね~。

できればグリエル3兄弟が1~3番のキューバや、
バレンティンやジョーンズのいるオランダとも対戦してくれたら面白いんですけどね~。

明日も仕事さっさと切り上げてw、バッチリ中継見て応援予定です!




スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。



★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット