So-net無料ブログ作成

侍マシンガン打線とプエルトリコのベイスボールで日本準決勝進出! [阪神以外]

侍マシンガン打線とプエルトリコのベイスボールで日本準決勝進出!


昨日決勝トーナメント進出が決まり、連日のテレビ観戦です。
平日でも19:30開始だとなんとか見れるので助かりますw

スポンサードリンク


今日の日本は全く危なげなかったですね~。

先発のマエケンも序盤はちょっと不安定な印象もありましたが、
相当も気合が入っているのも映像からも伝わってくるぐらいで、徐々に内容も良くなっていった感じでしょうか。

打線の方はホームランはなかったですが(ポール際の惜しい打球は何回か見ましたが)、
解説の中畑の言うとおりまさに線になっていましたね。

今日は4番のおかわりこと中村剛也が怪我でスタメンを外れ、4番筒香、5番中田という並び。

中田は今日はヒット出なかったけど、他の選手がここぞとばかりに打ちまくり、終わってみれば9点も奪取!


4番の筒香は今日も3安打と大当たり!








そしてここ最近当たりの止まってた坂本も今日は当たっており、2安打3打点の活躍!








しかし、それにしても今日のプエルトリコはひどかったですね~。
序盤から集中力を欠いていたような気もしますが、バッテリーエラーで何度も進塁を許し、
内野手も雑な送球で無駄な進塁を何度も許すというまさに「ベイスボール」w

まるで草野球といってもいいくらいひどい守備の連続でした。
よく言われるラテンの選手は一旦キレるとダメだということなのか、
それともそもそもMLBの選手不在だとこんなものなのか・・・どうなんでしょうか???


日本はマエケンが7回無失点の好投。

8回から則本が1イニング投げましたが、150キロ中盤のボールをボンボン投げ込む圧倒的なピッチング!
則本は1イニング限定だと最強に近いですw

そして9回は増井でしたが、4番フェリシアーノに3ランを浴びてしまい、
日本は完封リレーとはいきませんでした。これはちょっと余計でしたね・・・







とはいっても試合の大勢には変わりなく、
日本は9対3でプエルトリコを下し、準決勝進出!

準決勝の相手は韓国で、19日(木)東京ドームで19時からです。
正直観戦にいきたくてしょうがないですが、さすがに売り切れてるみたいでw

あと2回テレビで応援します!




スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。