So-net無料ブログ作成
検索選択

横田、陽川、北條にルーキー坂本と、一軍経験のほぼない若虎が春季一軍キャンプへ! [阪神]

横田、陽川、北條にルーキー坂本と、一軍経験のほぼない若虎が春季一軍キャンプへ!


球団から春季キャンプの日程とメンバーが発表されました!
例年通り一軍は宜野座、二軍は高知で、2月1日から1ヶ月間。


Ads by google




メンバーは以下の通り。

投手(19名)

榎田大樹、能見篤史、岩貞祐太、藤川球児、藤浪晋太郎、岩田稔、歳内宏明、秋山拓巳、福原忍、高宮和也、
マルコス・マテオ、髙橋聡文、 鶴直人、ランディ・メッセンジャー、松田遼馬、二神一人、岩崎優、島本浩也、
ラファエル・ドリス

捕手(4名)

坂本誠志郎、小宮山慎二、梅野隆太郎、岡﨑太一

内野手(10名)

鳥谷敬、北條史也、上本博紀、マウロ・ゴメス、西岡剛、新井良太、マット・ヘイグ、今成亮太、陽川尚将、
荒木郁也

外野手(7名)

大和、福留孝介、横田慎太郎、江越大賀、伊藤隼太、中谷将大、緒方凌介

球団HPより引用
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_4169.html


まず、新加入の助っ人外国人は、マテオ、ドリス、ヘイグの3名。

ここで外国人枠について確認しておくと、
投手、野手ともにMAX3名まで、合計で4名に収めなければいけません。

メッセ、ゴメスは怪我さえなければ当確。

ヘイグも特に何もなければ使うと思われるので、
残り1枠をマテオとドリスで争うことになりますが、
スンファンの代わりにマテオをとったわけですので、
普通に考えればマテオってことになるんでしょうが・・・

キャンプ前から金本監督がとにかくマスコミ使って競争を煽ってる印象がありますが、
まあそういうことなんでしょうね。ポジションは与えられるもんんじゃない、奪えとw



そして、一軍経験の殆どない若虎もメンバーに名を連ねてます。
横田、陽川、北條、坂本。この中では北條が代打で一打席立っただけで、
他は全くなかったと思います。てか、坂本はルーキーですけどw

ドラ1高山は去年秋に骨折したのもあるので二軍スタート。
まあでも長期的に見ればその方がいい気もしますけどね。
掛布二軍監督にまず見てもらえるというのもありますし。

勿論、上本・西岡・大和のセカンド争いというのも注目なんですが、
その中で若い選手たちが割って入ってきたら面白くなるんですけどね!

北条はそろそろ鳥谷を脅かすくらい化けてほしいし、
陽川も持ち前の長打力で、ヘイグ・良太・今成を脅かしてほしいし、
横田は2枠空いてる外野ポジションに割って入ってきて欲しいです。



そして、坂本は梅野と凌ぎを削る為に獲得したキャッチャーともいえますが、
藤井が引退してキャッチャーが手薄な今、開幕一軍の可能性は結構高そうですよね。

大学時代も8番打ってるような選手だったので、打撃は結構心配ですが、
オープン戦でも2割くらい打てて、守備が問題なければまあ開幕一軍ではないでしょうか。
鶴岡、梅野の併用が基本で、第三捕手みたいな立ち位置になるのかはわかりませんが、
出番の殆どない第三捕手なら経験積ませる為に二軍の方がいい気がしますが。
まあキャンプ、オープン戦の出来次第でしょう。



あと1週間でプロ野球の正月到来です。いや~楽しみですね~!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット