So-net無料ブログ作成
検索選択

柏原竜二「闇の神」襲名!w しかしニューイヤー駅伝では奮わず・・・ [その他スポーツ]

柏原竜二「闇の神」襲名!w しかしニューイヤー駅伝では奮わず・・・


2016年は元旦から更新です。
みなさま、明けましておめでとうございます!

スポンサードリンク


この時期プロ野球はオフシーズン。
ちょうど今日マエケンがドジャースに決まったって報道がありましたが、
それ以外に話題なんかあるわけないですけどねw

もう1、2週間くらいしたら各選手の自主トレの話題が出てくると思いますが・・・

さて、最近の年末といえば格闘技、そして正月といえばやっぱり駅伝でしょう!
元旦のニューイヤー駅伝、2~3日の箱根駅伝と毎年とても楽しみにして見てます!

で、今日はニューイヤー駅伝があったわけですが、
5区の「山の神」対決が見ものだと注目されてました。

元祖山の神・今井正人と、二代目山の神・柏原竜二。
ともに大学時代は箱根駅伝の山登り区間・5区でぶっちぎり続けたスーパースター。

今井は順大卒業後はトヨタ自動車九州へ進み、駅伝では毎年いい走りをしてる印象です。
そしてマラソンの方では最近の日本人では恐らく一番の2時間7分台を記録し、世界選手権の代表に選ばれるも、怪我で辞退。

今回も回復具合が心配されたものの、5区で3人抜き、区間2位の快走を見せてくれました。

そして、もう一人の山の神・柏原との並走を密かに期待してたんですが、
トヨタ自動車九州と富士通の順位が結構開いてたんで残念ながら実現はせず・・・。

柏原も今日は3人抜きを見せましたが、最後は集団を抜け切れず、区間9位のタイム。
今井とは1分22秒、区間賞のコニカミノルタ山本とは1分33秒も差があるわけで・・・

東洋大時代は箱根で4年連続5区で区間賞、3回は新記録更新してた柏原なだけに、
見てて物足りなさを感じてしまうのは気のせいでしょうか?大学時代が凄すぎたんですかね?
でも当時は確か平地でも日本人相手には殆ど負けてなかったと思うんですけどね。

そんな柏原ですが、アナウンサーが「山の神」を噛んで「闇の神」と呼んでしまったことに反応し、ツイッターで大流行w

以前は亡き者にされたりして話題読んでましたが、
今回も走りとは違うところで話題になっちゃいました。

てか「闇の神」がフレーズがなぜかしっかりくるのは気のせいでしょうか?
本人もこんな感じで納得(?)のツイートをされてますw




マラソンにはいつ挑戦するんですかね?
素質は間違いなく高いはずですが、このままだと力を出し切れずにフェードアウトしてしまうんでしょうか・・・

今日の走りが良かったのかどうかは正直わかりませんが、
「闇の神」としてでも再びブレイクを期待したいものです。。。




スポンサードリンク
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット