So-net無料ブログ作成

上本博紀選手会長、鳥谷敬キャプテン 新年挨拶 [阪神]

上本博紀選手会長、鳥谷敬キャプテン 新年挨拶


Facebookで20秒前後の新年挨拶がアップされてるのでここでも紹介させて頂きます。



スポンサードリンク




上本博紀選手会長 新年挨拶

上本博紀選手会長よりファンの皆様へ新年のご挨拶!選手達からのご挨拶、まだまだ続きます!!

Posted by 阪神タイガース DreamLinkプロジェクト on 2015年12月31日




鳥谷敬キャプテン 新年挨拶

鳥谷敬選手からファンの皆様へご挨拶!

Posted by 阪神タイガース DreamLinkプロジェクト on 2016年1月1日




全部ここで紹介するのもどうかと思うので、とりあえず上本と鳥谷だけここで。
他の選手の挨拶も以下URLで見れますので興味ある方はご覧頂ければ・・・

https://www.facebook.com/tigersdreamlink/videos?fref=photo




スポンサードリンク


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


青学完全優勝の裏で繰り上げスタートの嵐・・・・死に物狂いの必死さ、悔しさを思い出させてくれるシーン [その他スポーツ]

青学完全優勝の裏で繰り上げスタートの嵐・・・・死に物狂いの必死さ、悔しさを思い出させてくれるシーン

箱根駅伝復路も終わっちゃいましたね~。
蓋を開けてみれば戦前の予想通りなのか、青学が圧勝!



スポンサードリンク




圧倒的な強さで終始1位をキープし、
2位東洋と7分以上、3位駒大と10分以上の差をつける圧倒的な戦力差を見せつけてくれましたね。

10分差っていったら復路スタートの6区の繰り上げ一斉スタートと同じなんですけどね。
最終的に10分以内でゴールできたのが東洋だけって・・・

そして青学が強すぎなのと、交通規制からくるルールの縛りから復路では繰り上げスタートの嵐!
そもそも6区から13校くらい一斉スタートだったと思いますが、8~9あたりでもいっぱい出ちゃいましたね。

神大なんか中継地点目前で無情の繰り上げスタート。
その後も続々と襷を渡す相手のいない地点へ次々と選手が到達していく姿の寂しいこと・・・

ゴール直前に襷を繋ぐ為に死に物狂いで走ってるところとか、
ゴール後に選手たちが涙を流して悔しがってる姿を撮れることが日テレにとってはおいしいのかもしれませんが、
視聴者が求めてるものってある意味そういう部分も多いでしょうからね。

個人的には青学の圧倒的強さよりも、
そういうのを見て学ぶ部分が多いというか、絶対に忘れてはいけない気持ちを思い出せてくれると言いますか・・・

果たして自分はあそこまで今目の前のことに必死でやっているのか、死ぬほど悔しい気持ちというのを忘れてないのかとか。

そういう意味ではすごくいい刺激になったと思いますし、
この気持ちを忘れないように私としても2016年をいい年にしていきたいと思っています。




スポンサードリンク
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。