So-net無料ブログ作成
検索選択

【衝撃】清原和博、江夏と同様覚せい剤所持で現行犯逮捕!やり直すきっかけになるか注目。 [阪神以外]

【衝撃】清原和博、江夏と同様覚せい剤所持で現行犯逮捕!やり直すきっかけになるか注目。


ほんとは阪神キャンプについていろいろ書きたいところだけど、
清原が覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕されるという衝撃のニュースが!!!
というわけで平日深夜ながら急遽更新します!



Ads by google




確かにヤクやってるって噂はいっぱい言われてましたし、
怪しい感じは確かにありましたけど、まさか現行犯逮捕されるとは・・・

もう落ちるところまで落ちちゃいましたね。
これからの去就に注目ですが、今後どうなってしまうんでしょうか???

ちなみに同じように覚せい剤所持で現行犯逮捕されたことがある
阪神大物OBといえばあの江夏豊ですが、逮捕されてからのエピソードについて
Wikipediaの文章の一部をちょっと引用させて頂きます。



1993年3月3日、覚醒剤所持の現行犯で、覚せい剤取締法違反により逮捕される。覚醒剤の所持量が多かったため、初犯ながら懲役2年4か月の実刑判決を受け静岡刑務所に服役、名球会からも退会した(これについては自主退会とも、金田正一会長による除名ともいわれている。現在は復帰)。1995年4月27日に仮釈放され、出所後は野球解説者・評論家に復帰した。
刑務所の規則に従っての生活で健康状態は劇的に改善し、本人も出所後、法廷での弁護に立った野村克也や江本孟紀、衣笠祥雄ら友人達への感謝の言葉と共に、「もし刑務所に行っていなかったら、僕はもう死んでいたかもしれない」と語っている。作家の安部譲二は、「あの傲岸不遜だった男が、帰ってきたらものすごく気配りができるようになっていた」「刑務所に入ってまともになって帰ってきたのは山本譲司(元衆議院議員)と江夏だけ」と、収監前後の江夏の変化を述べている。また江夏は、出所して自宅に戻ってきて一からやり直す決意として、現役時代に獲得した数々のトロフィーなどを全て捨ててしまったと『いつみても波瀾万丈』にゲスト出演した際に話している。


江夏みたいに法廷で弁護してくれる友人が今の清原にいるのでしょうか?
桑田らが法廷で弁護することはあるのでしょうか?

もしかしたら清原も実刑で刑務所で暫く健康的な生活送った方がいいんじゃないですかね?
こればかりはどの程度の罪かにもよるのでなんともいえませんが。

当時と今じゃ事情も違うし、江夏みたいに野球界で仕事できるようになるかどうかはわかりませんが、
清原自身も逮捕されたことで一度リセットされ、ある意味でいいきっかけにしてほしいですね。

まあ世間ではもう終わっただとか何とかいろいろ言われるんだとは思いますが・・・




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット