So-net無料ブログ作成

上本があまり目立ってない?大和が柵越え連発し、西岡がかなり痩せた!w [阪神]

上本があまり目立ってない?大和が柵越え連発し、西岡がかなり痩せた!w


沖縄の阪神一軍キャンプはYoutubeを中心に動画をまとめて見てます。
リレーで選手を追い込ませておいて、かつファンも楽しませてくれていいですね~、金本阪神。



Ads by google




さて、話題の一つとして上本・西岡・大和によるセカンド争いですが、
内野のシートノックでもこの3人がセカンドに入ってて、リレーでも争ってて、
いい感じで競争になってますね!



この3人の中でまず最初に目を引いたのは大和のシート打撃。
足上げて体重をしっかり乗せて、柵越え連発してました。

元々飛ばす力がなかったわけじゃないと思うんですけどね。
ただ、繋ぎの役割を意識する中で、一時はノーステップで打ってたり、
体重移動をあまり使えてないのが気になってました。

それに年々体も強くなってきてるでしょうし、
今年首脳陣にしっかり振れ!と言われる中で飛距離も伸びてるんでしょうね。

実戦で外角や変化球に対応する中で同じように打てるかはわかりませんが、
長打が増えるようになると、試合に出るチャンスはかなり増えるかもしれませんね。



次に西岡の体型。随分絞ったというか、痩せましたね~w
まるでロッテ時代を見るような体型といったら言い過ぎでしょうかw

シートノックでも軽快な動きしてましたし、リレーでも走れてましたね。
体重軽くなると打撃の方でパワーが落ちるかどうかが気になるとことですが、
まあ元々そんな長打打つような選手じゃないですけどね。

あと気になるのが手術した右肘の状態でしょうか。
シートノック見る限りでは特に問題ないように見えますが、
試合を重ねていって再発するかどうかもそうですし、毎年怪我で離脱してるので、
その辺はとても気になるところではあります。



そして、最後に選手会長の上本。
北条と一緒に左手にバドミントンラケット持って打ち返す珍練習したり、
リレーで突然藤浪が現れてびっくりしてたりくらいしか話題になってませんがw、
今のところここがすごいってニュースには特になってませんね。

シート打撃見る限りでは去年までと同じ打撃フォーム(ジタンバタン打法じゃない方w)で、
力強いスイングはしてましたが、パワーについては大和に近づかれてきてるかなって印象です。

シートノックでは相変わらず軽快な動きで、捕ってからも速いし、スローイングも良かったです。
毎年守備が課題と言われてる上本ですが、毎年ちょっとずつ良くなってきますからね。
正面の打球を大和みたいに余裕もって捌けるようになれば、年間エラー数ももう少し減るでしょう。
一軍で経験積んできてるんだし、そろそろ名手って言われるようになってほしいです。



まあ結局のところは紅白戦やオープン戦でのアピール次第ですね~。

北条だって守備良くなってきてるんだから、打撃次第ではチャンスあるかもしれないですし。
あと、ヘイグのサード守備はそんな悪い感じでもなかったんで(グラブ捌きが柔らかい)、
セカンドの練習もしてる今成も狙ってくるかもしれません。

3人とも甲乙つけがたい感じ、もしくは微妙な感じだったら実績のある西岡なのかもしれませんが、
上本派の私としては、上本には2年間レギュラーだった意地を見せてほしいです!

勿論打てなきゃ話にならないんですが、
オープン戦でもどんどん盗塁決めてほしいですね。

今年からホームペースでのキャッチャーのブロックが禁止になったので、
特に足を武器する選手にとっては追い風になってます。

やはり上本の最大のセールスポイントは足だと思うので、
盗塁も勿論そうですが、得点できるという点でもアピールしてもらいところです。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

板山祐太郎外野手 セカンドも練習中!高山と並んで行うシート打撃は見応えあり! [阪神]

板山祐太郎外野手 セカンドも練習中!高山と並んで行うシート打撃は見応えあり!


なぜドラフト6位の板山について記事を書くのか?
それはこのブログにアクセスしてこられる方は板山目的の方が多いからですw



Ads by google




特に↓の記事が一番アクセス数多いです。
亜細亜大で中軸打ってたけど、世間的には殆ど注目されてないですし、
書く人が少ない(需要に対して供給が少ない)分、このブログに流れてくるってことですねw

ドラ1高山俊、ドラ6板山祐太郎ともに右投左打の大学生外野手 大砲は作れるってこと???

というわけで板山について語らせてもらいますが、
高知キャンプで高山と並んでシート打撃してる動画見ましたが、
見た感じ高山にも負けてないようにも見えます!

高山といえば今注目度が急上昇してますよね?
柵越え連発してて、ロングティーでも140m飛ばしたとか・・・

試合でも140mも飛べば特大のホームランなのに、
殆ど反発力が使えないティーで140mとか化け物ですよw
大卒っていってもルーキーですからね。あり得ないですよw

その化け物相手に遜色ないパンチ力を見せていた板山。
金本二世とも期待されている板山の成長が今後楽しみですね~。



そして、外野登録の板山ですが、キャンプではセカンドの守備練習もしているようです。
大学時代もセカンド守ってたことあって、ドラフト指名した時から練習させるつもりだったんでしょうけど・・・

これで今話題の上本・西岡・大和のセカンド争いに割って入るサプライズはあるか!
って煽るかどうか考えたんですが、さすがにそれは現実的じゃないかなとw

まずは二軍の試合で経験積んで、じっくり育成していく方針だとは思いますが、
掛布の指導で将来金本二世になれるかほんとに楽しみです!

ちなみに・・・

掛布2軍監督「右膝の使い方は(高山より)板山のほうがいいよ」
筒井打撃コーチも「高山と違って、低く伸びのある打球が打てる」

だそうです。てか他に情報ないんですよねw
引き続き注目したいと思います!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。