So-net無料ブログ作成
検索選択

上本、今成、小宮山、江越と拙守連発!オコエに低め直球を痛打される藤浪!課題の多い楽天との練習試合・・・ [阪神]

上本、今成、小宮山、江越と拙守連発!オコエに低め直球を痛打される藤浪!課題の多い楽天との練習試合・・・



今日の楽天との練習試合、正直全然見てなかったんですが、
後でアップされてた動画をちょっと見ましたが、ほんとに練習試合で良かったって感じですね・・・



Ads by google




今日の両チームのスタメンはこんな感じでした。








1番DH西岡、2番セカンド上本、そして大和はベンチスタート。
試合前の段階ではセカンド争いは上本が若干リードしてるのかなって感じでしょうか・・・

そして前の試合で結果を出した陽川が引き続き4番で、しかもレフト!
確かに外野の練習もやってて、福留にもアドバイスもらってたりしてるようでしたが、
マートンくらい守れるようになれば開幕スタメンの可能性もないとはいえないですね。

そして、江越、北条、横田と金本監督期待の若手が今日もスタメンに名を連ね、阪神の先発はエース藤浪。



藤浪が3回6失点で、オコエにもタイムリー打たれたってニュースになってたから、
今日の藤浪はよっぽど調子悪かったのかな~って気になって動画見てみると、むしろひどいのはバックの守備の方だったとは・・・

まず、エンドランかけられた時にサード今成のエラー。
守備も売りなだけにちょっとね・・・

そして小宮山がパスボール(ワイルドピッチ?)。

江越が風で目測誤って捕球できず(記録はヒット?)。

しまいには2アウトランナー一三塁から、
一塁ランナーが盗塁試みた時にキャッチャー小宮山が若干遅れて二塁へ送球。

まあよくあるカットオフプレーなんですが、
セカンド上本がカットに入るのが遅れた為なのかなぜかキャッチできず、
三塁ランナーがホームイン。

正直動画見ただけでは小宮山の送球がまずかったのか、
上本のキャッチミスなのかよくわかりませんでしたが、
いずれにしてもプロならありえないミスでしょう・・・

小宮山は他にもリード面で解説に酷評されてて厳しい感じですね・・・

上本についても今日はバッティングも今一だったのでは?

具体的な数字はわかりませんが、
セーフティーバント試みて真正面のファーストゴロ、
チャンスでファールフライとピッチャーゴロゲッツーは動画で見ました。

それに対して今日も西岡が打撃で結果出してたのと、
途中からセカンドに入った大和が好プレー連発!

上本も守備でいいプレーありましたが、
まあこれでまたわからなくなりましたね~。

明日から阪神もオープン戦ですが、
今のところ練習試合のセカンドスタメンが西岡→上本となってるんで、
順番でいけば明日は大和でいくんじゃないですかね?わかりませんけどw



あと今日エラーした今成ですが、左中間にホームラン打ってましたね!
どっちかという単打の多い巧打者ってイメージの今成でしたが、
逆方向にホームラン打てるならそれこそ試合に使われるでしょ!
いい意味でこれもサプライズかもw

投手陣については、藤浪も別にそこまで心配するほどの内容じゃなかったと思いますし、
その後の榎田、二神、鶴が無失点で切り抜けてますし、この辺はいい感じですね~。

打撃がいまいちって言われてるルーキー坂本もレフト線にツーベース打つなど
明るい材料も多いのかなって思います。



ちなみに、楽天ルーキーのオコエ。
ここまで順調すぎるほど順調にきてますね~。

高校時代のバッティング見る限りではすごい荒削りだから時間かかると思ってたけど、
今日は他のバッターは藤浪のストレートに力負けしてた中で、低めのストレートを力負けせずにセンター前へタイムリー!

そもそもなんでこんな打ち方で打ててるんだろうってずっと思ってましたが、
プロに入ってからその打ち方もちょっとずつ変わってきてるような気がしますね。

このままずっと結果出し続けられるとは思いませんが、
伸びしろはいくらでもある選手なだけに、阪神じゃないけど密かに今後楽しみな選手ですね~





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット