So-net無料ブログ作成

1番セカンド大和3打数3安打!!!上本にもヒットが出て、セカンド争いはさらに激化!!! [阪神]

1番セカンド大和3打数3安打!!!上本にもヒットが出て、セカンド争いはさらに激化!!!


今日は金本阪神のオープン戦初戦でしたが、
無料で映像見られるとこなかったのでニコ生のラジオ配信で途中まで聞いてました。
不覚にも寝不足だっただけに終盤から寝落ちしてしまって、最後まで聞けなかったんですが・・・

Ads by google




今日の両チームスタメンはこんな感じでした。








今日は昨日の記事で予想したとおりになりましたが、
セカンドのスタメンは順番通り大和で、陽川・横田・北条の若手衆も引き続きスタメン。

陽川は引き続き4番で、ファースト、サード、レフトといろいろ守らされてますが、
金本監督はそうとうこの陽川を買ってますね~w

今日は最初の打席でインコースのボールを見逃し三振したのを
解説の江本に全然読めてないと酷評されてましたが、最後の打席ではヒットが出て、盗塁まで決めて、
持ち前の長打以外でもアピールできてます。

そして今日のスタメンマスクは梅野でしたが、
初回に記録ワイルドピッチになってますが、後ろに逸らしたんですよね?

映像がないのでどんな感じだったのかはわかりませんが、
この時点でネット上では守れないなら正捕手は岡崎って風潮がw

ただ、持ち前の打撃の方では満塁から2点タイムリーを打つなどしっかりアピールしてます。



そして、渦中のセカンド三つ巴の争いで、今日スタメンの大和が3打数3安打と大爆発!
守備に関しても今日も好プレーを披露!








去年のダメダメ大和ではなく、一昨年までのいい時の大和に戻ってきたかもですね。
3本中2本はレフト前ヒット。力強く振れてる証拠でしょう。

守備は言うまでもなく飛び抜けてますので、
打撃でも上本・西岡にそんなに負けてないってことになれば、
当然セカンドは大和でってことになるでしょうね。

欲をいえば盗塁バンバン決めるか、ホームランでも打ったりすれば、
開幕セカンドの可能性がより大きくなると思いますが・・・



しかし、5回から大和と交代で出場した上本にも8回にヒットが出ており、
西岡はそもそも出場しておらず、開幕までまだ時間もありますし、まだまだセカンド争いはわかりません!

3人のうち2人もベンチ要員にするとなるとそれも微妙なので、
誰かが別のポジションで試合に出だしたら方向性が決まってくるのかなって感じがしますが・・・

まあ全くわからないのが面白いですね~。
引き続き注目していきたいと思います。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット