So-net無料ブログ作成
検索選択

高山→新人王、横田→盗塁王、ヘイグ→首位打者、ゴメス→打点王なら阪神優勝か!?(注)開幕2戦目 [阪神]

高山→新人王、横田→盗塁王、ヘイグ→首位打者、ゴメス→打点王なら阪神優勝か!?(注)開幕2戦目


阪神今シーズン初勝利で1勝1敗。
今日も金本監督の攻撃野球が光ってましたね~!
この記事タイトルは流石に気が早すぎでしょうかw


Ads by google



今日のスタメンは予想通り昨日と同じ並び。








しっかし高山はほんとにすごいですね。
3回に能見がスリーバント失敗で送れなかったところで、
高山がタイムリーツーベース打って見事帳消しに!

ベテランのミスをデビューしたてのルーキーがカバーするなんて聞いたことないですねw

3番のヘイグが続いてタイムリーツーベースで追加点。
ヘイグはその後犠牲フライでも打点上げましたね。

サードの守備はそこまで動きが悪いわけでもないですし、
もう少しスローイングが安定してくれば言われてるほど破綻はしないと期待してますが、
まあ多くを期待してはいけないでしょう。

ただ、バッティングに関しては外の臭い球をファールで逃げたりできる器用さがあるので、
3AのMVPなだけあって打率は残しそうですね。内野のマートンみたいな感じでしょうか?



あと横田がプロ入り初ヒットがようやく出ました!
お母さんとお姉さんが鹿児島から応援にきてるのがカメラに抜かれてましたが、
ほんとによかったですね~。

その後ヘイグのレフトへの犠牲フライで一塁→二塁への進塁を試みるもアウト。
まあ流石に無謀だったと思いますが、三遊間のゴロは正面でも全部間一髪のタイミングになる等
横田の足と度胸は相手野手陣にとっては脅威かもしれませんね!

横田は続く打席でも流し打ちでヒット打ちましたが、
今度はホームランが見たいですね。
大きい赤星になるよりも、糸井・柳田になってもらいたいですからね!



そして、今日の試合を決定づけたのはゴメスのスリーランでしょう!
やっぱりホームランは野球の華。すごいいいところで打ってくれました!







最後にベンチにいる控え選手たちについて。

今日は緒方が代打、大和がセカンド、荒木がファーストで試合途中から今季初出場。
あと出てないのは狩野と北条のみ。

狩野は代打の切り札って立場が定着してるので置いておいて、
順番にチャンスが与えられているようにも見えるので恐らく北条も明日一打席出番があるでしょう。

一打席で結果を出すのはなかなか難しいですが、
プロ4年目で掴んだせっかくの開幕スタメンのチャンスを逃してほしくないですね。

個人的には北条は打撃フォームがかっこいいから結構好きなんですが、
一軍に定着する為に少ないチャンスでしっかり結果を出してほしいです。

そしてそれは他の選手にもいえることで、
今のスタメンがちょっと打てなくなったらすぐ出番があると思います。
上本、大和、江越、今成と腐らずにチャンスを窺ってほしいですね。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット