So-net無料ブログ作成

開幕セカンドは西岡が優勢!上本は下手したら二軍スタートもあり得るので・・・ [阪神]

開幕セカンドは西岡が優勢!上本は下手したら二軍スタートもあり得るので・・・



先週もなかなかオープン戦は見れてないし、
情報も追い切れてないんだけど、成績見る限り上本ちょっとやばいかも・・・



Ads by google




西岡が確定的!だとかポジション争いにピリオド!ってサンスポが報じてますね。

確かにオープン戦の日々の打撃成績だけを追っていくと、
西岡が順調にヒットを重ねているのに対し、上本はなかなかヒットが出てないようで、
出場機会もだんだんと西岡>上本って感じになってきてます。

大和に関してはセンターで出る機会が増えており、
金本監督としてはこのままいけば西岡を開幕セカンドで使うつもりなんだと思います。。。



現時点で考えられる開幕オーダーはこんな感じでしょうか?

1番⑥鳥谷
2番④西岡
3番⑨福留
4番③ゴメス
5番⑤ヘイグ
6番⑦高山
7番⑧横田
8番②岡崎
9番①メッセンジャー

多少打順の前後はあるかもしれませんが・・・

2番鳥谷説もありますが、オープン戦ではまだ試してないし、
去年と同じく鳥谷は1番な気がしてます。

あと、ルーキー高山の開幕スタメンはほぼ間違いないようですね。
ポジションは多分最初はレフトでいくのかなと。
今後福留休養の時とかで、センターやライトを守ったりするんだと思いますが。

あと、センターはこのままいけば横田でいっちゃうかもですね。
元々は去年頭角表した江越と、センターに回った大和が有力でしたが、
横田の勢いが今すごいですからね~。

江越が調子落としてるから、大和と横田の争いになるのかなって気がしますが、
金本監督だったら横田を起用するのではって気がしてます。

あとキャッチャーは去年まで干されてた岡崎が最有力のようで・・・。
梅野もオープン戦で打撃では結果残してるんで、どうなるかわかりませんが、
矢野が岡崎推しまくってそうなんでw、岡崎でいくような気も・・・

岡崎、鶴岡の二人体制で、第三捕手は今成に任せるって感じになれば、
梅野は最悪二軍スタートもありえるわけで・・・
まさか打力を生かして他のポジション転向とかないよね・・・



最後にセカンドだけど・・・層が厚いだけに上本ちょっとやばいかも。

上本は阪神の中では唯一盗塁王を狙える存在だと思ってますが、
それもこれもポジションを獲ってからの話。

仮に開幕セカンドを西岡に奪われたとして、
ベンチメンバーとして考えると、メインは代走、次に右の代打。

守備固めとして考えると、守れるのが基本セカンドだけで、
それなら大和も坂もいるし、サードなら今成もいるし・・・

あと北条や陽川もアピールしてますし、残りのオープン戦次第では
開幕二軍スタートで、二軍ではセカンドとセンターの併用での起用ってこともあり得るかも・・・

チャンスが減ってきて厳しい状況にはなってきてるけど、
まだまだ金本監督も見捨ててないんで、しっかりアピールして欲しいところですね。

元々少ないチャンスを物にして這い上がってきた選手ですし、まだまだこれからでしょう!
個人的には今日の試合でホームランと盗塁が見たいです!




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット