So-net無料ブログ作成
検索選択

西岡2日連続欠場で上本今日ノーヒット&1エラー、大和好守備披露!開幕セカンドはどうなる!? [阪神]

西岡2日連続欠場で上本今日ノーヒット&1エラー、大和好守備披露!開幕セカンドはどうなる!?

今日は京セラドームのオリックスとのオープン戦の中継見ましたよ~。
阪神は今日も勝ってなんとオープン戦首位!ホームラン0っていうのも珍しいけどそれでも点は取れてるし阪神強くていいですね~!



Ads by google




今日のスタメンはほぼ昨日と同じ感じでした。



https://twitter.com/hanshintigersjp/status/711393043983638529



結果出してた西岡がこの時期に2日続けて欠場ってどういうことって思いましたが、
なんか足に張りがあるとかのようで、昨日の結果出した上本が2日連続でスタメンセカンド!

西岡、もしまた肘の故障再発だったら完全アウトだったけど、
試合前の練習には出てるって噂なので恐らく大したことないのかなと・・・

まあでも今年も怪我で試合出れないとなると
それはそれはこういうニュースも出てるだけに不憫ではありますがw



高額慰謝料で悠々自適のキャンパスライフ 阪神・西岡の元妻・徳澤直子が再婚発表で……



慰謝料5億って噂もあるようで・・・
紗栄子といい、取れるところからはいくらでも取るんですね。
恐るべし・・・



今日もゴールデンルーキーの高山が2安打と躍動。
それも先制点に繋がるヒットと、得点圏でランナーを還すヒットと価値のある活躍。

4打席まともに見たのは多分今日は初めてだけど、
雰囲気もそうだし、外の変化球を三遊間に流し打ちする技術は既に鳥谷クラス!
てか今日の鳥谷のタイムリーと打ち方殆ど同じでしたねw

あと横田が2番っていうのもなんか面白いですね。
とりあえず前の打順で打たせとこうみないな感じで、
2番でバントさせる気なんてさらさらないっていう金本監督の意志表示なんでしょうかw

どの球にも必死で喰らいついてるって印象ですが、やっぱりまだまだ荒削りなのは確かですね。
守備でも今日はちょっと中途半端なプレーがありましたが。

研究されたら途端に打てなくなりそうな気もしますが、それもいい経験なので、
1軍で我慢強くスタメン起用してほしい選手ではありますね。

それと今日は江越は1軍復帰して、代走から出場して余裕のタイミングで盗塁成功!
守備でもフェンス直撃の当たりをトリックプレーで得点を防ぐなどいいプレーがありました。

打撃の方では一打席だけでは結果出なかったですけどね。
守備と走塁で戦力になるなら開幕一軍は間違いないですし、今後も打席のチャンスをもらえるでしょう!
逆に今日出番がなかった俊介あたりはかなり危ないかも・・・



あと、投手陣は相変わらず盤石ですね!
先発は藤川球児。これからずっとサンデー球児でいくんでしょうか?

何気に今日100球以上投げましたからね~。
オリックスのドラ1吉田正尚にホームラン打たれたりしてましたが、6回2失点の好投。

その後は安藤→福原→マテオと今年の勝利の方程式(?)で3回無失点締め。
特にマテオは球も速いし、コントロールもいいし、決め球のスライダーは切れてるしで、
何も言うことないくらい完璧だったようにも思います。

まだオープン戦だからわからないけど、
今日の内容だけ見るとスンファンよりいいかもという期待感も。



そして、問題のセカンドですが・・・

昨日いい感じで打ってた上本は今日3タコ、1エラーという内容・・・

1打席目の三振は確かにディクソンのボールが良かったと思うけど、調子いい時ならバット回ってない気が。
2打席目のセンターフライは打った瞬間に凡退とわかる凡フライ。
3打席目のセカンドライナーは外の変化球に反応していい感じで打ったと思ったんですが・・・

3打席目を首脳陣がどう評価するんですかね?
早いカウントから積極的に打ちにいって、うまく捉えてたと取るのか、
それとも早いカウントからわざわざ難しい球打ちにいきやがってなのか?

勿論まだまだ調子は万全じゃないとは思いますけど、
それでも有原のストレートに完全に振り遅れてた時と比べれば復調してるように見えますけどね。

オープン戦とはいえ、調整云々とは言ってられない立場なのが辛いところですが・・・



で、途中からセカンドで入れ替わりで出場した大和が今日も好守備を披露!







毎回毎回ファインプレーで魅せるってすごいことですね~
まあ今日のプレーは大和にとっては楽勝なのかもしれませんが。

上本が今日エラーした分際立ってしまったわけですが・・・

大和の打席は今日久しぶりに見ましたが、去年までよりも雰囲気があるように思いました。
ちょっと体つきが良くなった?それとも構えが違うから?飛ばしそうな雰囲気でしたね、なんとなくw
結果は四球でしたが、その後盗塁仕掛けなかったのはちょっとアピール不足な気が・・・



万が一西岡が開幕アウトって事態になるのであれば、
上本でいくのかなとも思いきや大和って選択肢もまだあるってわけで、
これでさらにセカンド誰でいくのかわからなくなりましたねw

明日も京セラでオリックスと試合ですので、注目ですね!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット