So-net無料ブログ作成

メッセンジャー盗塁!!!阪神開幕戦を落とすも、超変革の攻撃には今後も期待!!! [阪神]

メッセンジャー盗塁!!!阪神開幕戦を落とすも、超変革の攻撃には今後も期待!!!


いや~阪神開幕戦負けちゃいましたし、
まだまだ地力が足りないんだと思いますが、
見せ場は作ってくれましたし、金本阪神には今後期待できるんじゃないかと思ってます。



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。
まあオープン戦でもだいたいこんな感じで試してたので、
まあほぼ予想通りのオーダーでしょうか・・・








初回からルーキー高山がプロ初ヒットで出場し、横田凡打でランナー入れ替わり、
横田プロ初盗塁でランナー二塁。ここでヘイグがこれもNPB初ヒットで早くも1点先制!

幸先のいいスタートを切り、先発メッセも粘ってたものの連打を許すシーンも多く、
100球超えても信頼感からか続投が続いてましたが、最後に満塁から痛恨の押し出しを出したところで降板。

ただ、エンドランをガンガン仕掛けたり、ゲッツー崩れの間の西岡の好走塁とか、
メッセの盗塁とか去年まではあまり見られないような攻撃が見られたのはとても印象的で、
今後も期待が持てそうな気がしてます。







ピッチャーの盗塁で球場沸かせたのは当時中日のドミンゴ以来じゃないですかね?
サインプレーなのか、自身の判断なのかはわかりませんが、全くベースカバーに入ってなくて、
一気に三塁まで陥れましたからね~!

ゲッツー崩れと盗塁で全力で走ったのももしかしたらピッチングに影響してる部分もあったかもしれませんね。
ただ、こういう積極的なプレーは盛り上がるんで個人的に否定はしたくないですけどね。



あと横田は見てて面白いですね!
二打席目のショートゴロなんて完全に真正面の当たりだったのに、
ヘッスラで間一髪の当たりでしたしね~。

てかあの場面でヘッスラするプロ野球選手初めて見た気がしますw
高校野球でもなかなかこの場面ではやってこないような気もしますがw

ただ、気になるのが全部当てるだけになってるというか、
レフト方向にしか打球がいかないんですよね。

基本的には長打が魅力の選手だと思うので、
2番とはいえ、思い切って大きいの狙うスイングしてもいいと思います!
むしろ金本は引っ張った打球を横田に望んでるんだと思いますが・・・



最後に、上本はまだ見捨てられてないようですね。
西岡が今日一本ヒット打ってるし、走塁でいいプレーしてますので、
セカンドは当分西岡メインでいくんだと思います。

今日は8回に代打で登場し、ストレートの四球。
できればランナー出た時に代走で出るのが現状ではベストだと思いますが、
チャンスすら作れない状況でもあったんで代打で出してくれましたね~。

大和や北条に出番がなかったのはちょっとかわいそうでしたが、
まあ負けててそんなほいほい選手替えられないのでしょうがないですが・・・

これからも上本にチャンスはあると思うので、
引き続きものにできるか注意して見ていきたいと思います。




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット