So-net無料ブログ作成
検索選択

江越4試合連続ホームラン!ゴメスも福留も負傷で明日不在なら、明日4番もありうる??? [阪神]

江越4試合連続ホームラン!ゴメスも福留も負傷で明日不在なら、明日4番もありうる???


う~ん、終わってみれば2対6で負けたわけですが・・・
途中までは阪神ファンもウキウキしてたと思うんですがw



Ads by google



江越はとにかく打ちだすとほんとに止まりませんね!
去年も結構固め打ちしてた印象がありますが、今日でなんと4試合連続ホームラン!







打順は横田との入れ替わりで2番ということですが、
高山の後ということと、打席機会が増えるので、従来の2番はこうじゃなきゃって
固定概念をなくせばいいのかもしれませんね。

高山がヒットで出て、江越が黒田の初球をバックスクリーンにぶち込んだわけですが、
実は今日の阪神のヒットってこの2本だけなんですよね・・・

この後黒田はゴメスに打球当てられた影響で4回で降板にしたにも関わらず、
その後広島投手陣からノーヒットノーランってちょっと信じられませんね・・・



対する広島打線は10安打。
最終的には延長10回に榎田、金田がぶち壊したわけですが、
今日すごいいいピッチングした岩貞が不憫でしょうがない・・・

しかも勝ちをつけるどころか、延長戦にもつれ込んでまさかの逆転負けとは・・・

そういえば金本の試合後のコメントが随分厳しい内容でしたね。
ストレートに振り遅れてて、何の工夫も見られないとか、
金田がどういう気持ちで投げてるのかわからないとか。

今日はゴメスが腰を痛めて途中交代で、ヘイグがファースト
北条がサードの守備につき、好プレーを見せてました。

福留が超ファインプレーの代償で体を痛めてるようにも見えましたが、交代はなし。

ゴメスと福留の状態次第では、明日のスタメンも大きく変わってくるかもですね。

てか中軸二人がともに出られないってかなり痛いですが、
もし二人とも出られないならこんな感じになるんでしょうか?



1番⑦高山
2番⑨横田
3番③ヘイグ
4番⑧江越
5番⑤陽川
6番⑥鳥谷
7番④西岡
8番②梅野or岡崎



ゴメスも福留も同時にいなくなるなら
絶好調の江越がそのまま4番に収まってもおかしくないと思うんですよね。

そして、今二軍で絶好調の陽川を名古屋から緊急招集!
もしくは今日みたいに北条をサードで起用するかですね。

なんか去年までの一軍メンバーがあんまりいませんけどねw

これだけ若手に勢いがあると、鳥谷も西岡も必死でやるしかないですね。
勿論上本にもまだまだ頑張ってもらいたいと思いますが・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット