So-net無料ブログ作成
検索選択

江越の気迫のヘッスラが9回裏1点差まで持ち込んだ手に汗握る好ゲーム!!! [阪神]

江越の気迫のヘッスラが9回裏1点差まで持ち込んだ手に汗握る好ゲーム!!!


ゴメスと福留がもしかしたら出れないかもって思ってましたが、
まさかゴメスとヘイグが不在になるとは・・・でもそのお陰で北条初スタメンで、
若虎中心のフレッシュなワクワクするようなオーダーになりました。

Ads by google




今日のスタメンはこんな感じ。








2番鳥谷、3番江越、5番今成、6番西岡、7番北条と大きく組み替えてきました。
今成がゴメスに代わる5番ってどうなのって思いましたが、ちゃんと結果出しましたね!

今日は江越、福留、西岡の3人が猛打賞で、不調だった鳥谷もマルチヒットで、阪神打線は計15安打。

ただ、3回に連打で一挙4点取って逆転したものの、
この後球児が抑えて素晴らしい週末を迎えるというわけにはいかず、
5回途中で広島打線につかまってKO。

その後も高橋、高宮と失点が続き、あっという間に4点のビハインドという展開。
阪神のウィークポイントは首脳陣の継投のタイミングと、中継ぎピッチャーというのは変わらず・・・。



しかし、今年の阪神はただでは終わらず、9回先頭の江越が平凡なサードゴロを
持ち前の俊足と気迫でセーフにし、ここで一気に阪神に流れを持っていきました!







欲を言えば5試合連続ホームランに期待したんですけどね。
まあ試合展開を考えればこうして泥臭く繋ぐ方がいいのかもですね~。

その後西岡のタイムリー、北条の一塁線いい当たりのファーストゴロ、
代打狩野のタイムリーで1点差に!

でも最後は中崎に踏ん張られましたね~。

2アウト一三塁でバッターは高山。
最後はインローの際どいところにストレート(ツーシーム?)を決められ、
見逃し三振でゲームセット。

甲子園の雰囲気がすごいことになってましたが、それだけいい試合だったと思います。

まあスパッと継投できなくてズルズル失点するパターンが多いのは課題だと思いますが、
主軸の二人がいない中、個人的にはいい夢見せてくれたと思います!

来週その二人がすぐ戻ってこられるかでまたスタメンが変わってきますが、
今後も若虎に大いに期待したいと思います!




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット