So-net無料ブログ作成

上本 ファームで1号ホームランで掛布2軍監督も評価!とにかくやるしかない! [阪神]

上本 ファームで1号ホームランで掛布2軍監督も評価!とにかくやるしかない!


1軍で若手・中堅・ベテランと躍動する中、
わずか代打2打席のみで登録抹消となった上本もファームで奮闘中です。



Ads by google




二軍では今のところ全5試合に1番セカンドでスタメン出場中。
金曜日の中日戦ではレフトへ1号ホームランを放ち、↓の記事のとおり掛布監督も絶賛です!
まあ掛布はどの選手も絶賛する傾向にはありますがw



虎・上本、逆転呼んだ1号!掛布2軍監督は評価もさらなる成長期待
http://www.sanspo.com/baseball/news/20160409/tig16040905010019-n1.html




ただ、この5試合の成績だけ見る限りではホームラン以外はまだパッときませんね。
(まあ打席数少ないんで打率なんですぐ変動しちゃいますが)

打率.229、1本、2打点、1盗塁死。

上では西岡がサヨナラヒットを打ってお立ち台に立ち、
かつ日曜の試合で打率も3割に乗せました。

鳥谷もこれから復調していきそうな感じで、
風邪で欠場したヘイグに代役で抜擢された北条もタイムリー打ってますし、
何よりもその前に代打で初ヒット初ホームランのインパクトは大きいですね。

尚、外野手争いは若手の中でもっと熱いことになってます。



現時点ではとても一軍に戻れる要素がないのも事実。
もっと調子を上げていかなければ話になりませんからね。

こんな感じで意地見せてほしいですね!






勿論掛布や今岡は打撃のアドバイスをしてくれるだろうし、
守備はかつてライバルだった平野がアドバイスくれるのかもしれません。
(まあこの面子だけでも結構二軍楽しそうな感じですがw)

しかし、やはり上本ならガンガン盗塁して、
ファームではブッチ切りの盗塁王になるくらいのつもりでいってくれないと!

打撃でアピールできないと、上本は金本に使われないとも一部で言われてますが、
プラスαで足でも大いにアピールしてくれないと、それこそ上本じゃないでしょ?
「足は商売道具」って本人の口から言ってたと思いますが・・・

とにかくやるしかない!

今度いつ上がれるかはわからないけど、俄かとは違ってほんとのファンはみんなちゃんと見てますよ~




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット