So-net無料ブログ作成
検索選択

上本2号ホームラン!&陽川が一軍昇格でスタメン出場なるか!? [阪神]

上本2号ホームラン!&陽川が一軍昇格でスタメン出場なるか!?


上本は昨日の試合で、6試合目にして既に2号ホームラン!!!
持ち味の盗塁はまだ0なのでそこは頑張ってほしいところですが、
ホームランが出るに越したことないですからね~


Ads by google




入団2年目にファームで打ちまくってた時でも、
結構試合に出続ける中でホームランは2本くらいだったと思うんですよね、確か。
数10試合出てそれくらいだったのが、今回はなんと3試合1本ペースという量産体制w

そういえばペレスもまだ2本でしたっけ?もう並んじゃいましたねw
ホームランと盗塁のダブルでアピールできれば言うことないんですけどね~
イメージとしては40-40やったソリアーノみたいな感じですかね?w

試合感覚もだんだん戻ってきて、これから調子ももっと上がってくるとしたら
それはそれで楽しみなんですけどね。もっともっと調子上げてもらわないとね!



で、今週はあれですね。
甲子園&鳴尾浜の親子ゲームなんで、一軍の控え選手もちょいちょい試合出てますね。

1番セカンド上本、2番ショート大和って久しぶりに見ましたw
かつては虎のアライバになれって言われてた二遊間コンビ!
将来はこの二人がチームを引っ張っていくんだろうと当時から思ってましたが、
まさか一軍じゃなくてファームの試合でこの並びを見ることになるとは・・・

あとは横田、北条あたりも今日出てたっぽいですね。



そして、今ウエスタンでホームラン・打点と二冠王の陽川が、荒木と入れ替わりで一軍に昇格!
ポジションはヘイグやゴメスと被りますが、二人の体調次第ではスタメン起用も十分あるでしょうね!

金本としては「調子いい時に使ってやりたい」って考えるようなので、
多分途中出場でも優先的に陽川は使う気がします。

オープン戦では一線級の投手相手に苦戦してたように見えましたが、
それが今になってどんな感じになってるのかですね。



今日の甲子園の試合は雨で流れちゃいましたが、明日の陽川がどう起用されるのか注目したいですね!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット