So-net無料ブログ作成

岩貞の防御率は0.95。6回2/3を1失点で負け投手!メッセは5回7失点で勝ち投手だったんだけど・・・ [阪神]

岩貞の防御率は0.95。6回2/3を1失点で負け投手!メッセは5回7失点で勝ち投手だったんだけど・・・



これが野球。ピッチャーはどれだけ好投しても打線の援護がなきゃ勝ちがつかないわけで、
岩貞はエースといってもいいくらい今年ここまで奮闘してるのに、1勝1敗という事実・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じ。殆ど変わりませんね。








今日先発の岩貞。ヒットを打たれてはいるものの、要所を抑える粘りのピッチング。
悪いなりにでも抑えるというのはまさにエースにとって必要な要素といえますね。

しかし打線の援護がなさすぎる・・・
ここまで今年好調の菊池を迎えたところで球数も多かったので降板。
6回2/3を1失点の好投だったにも関わらず、ここまで阪神が0点だったのでここで勝ち投手の権利は消えました。

ここまで勝ち運がないのって何なんですかね?日ごろの行いが悪いでしょうか?
昨日のメッセは5回7失点で勝ち投手だったんですが・・・



そして、今日気になったのがドリスのピッチングについて。
ヘイグと入れ替わりで一軍に登録されてからここまでバンバン投げて結果も出してますが、
雨の影響なのかコントロールめっちゃ悪かったですね。

ストライクゾーンで適当に散らばるならいいんですが、
デッドボールになりそうなくらいシュートして抜ける球が何球も見受けられました。

やばい匂いがプンプンする中、広島の代打松山に外野の頭を越され、3対0。
もはや試合を決定づけたと思わせるようなシーンでした。

しかし、阪神も9回に意地を見せ、
ゴメスが中崎から2ランホームランを打ち、1点差に迫りました!







ただ、松山の一打がやっぱり重かったですね。
ホームランの後は鳥谷、西岡となす術なく中崎に抑えられ、ゲームセット。

黒田から1点も取れなかったこと、そして今日のドリスが不安定すぎてダメだったことですかね。

まあ重要な場面で投げさせてみないとわからないし、
ドリスをあそこで降板って選択肢はベンチにはなかったんでしょうね。

ファン目線でいえば明らかに今日のドリスは危なっかしかったので
できれば松山のところで代えてほしかったですが、まあしょうがないとしか言いようがないですね・・・



そういえば広島は新井が1997本、黒田が日米196勝と大記録目前ですね。
阪神でいえば福留も日米2000本まであと40数本なんでしたっけ?

福留・新井ともに大ベテランなのにチームの4番打ってるんだから大したもんですね~。
勝負もそうですが、記録にも注目したいですね。

ちなみに明日の先発は能見だけど、新井に3本も打たれるようじゃ話にもならんぞ!!!




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット