So-net無料ブログ作成
検索選択

上本苦しい!!!西岡離脱で入れ替わりで昇格したのは新井良太・・・ [阪神]

上本苦しい!!!西岡離脱で入れ替わりで昇格したのは新井良太・・・



好調の西岡でしたが、やっぱり怪我に弱いですね。
まあみんなわかってたことですが、この時の為に備えて二軍で常時試合に出てるはずの上本は一軍復帰できませんでした・・・



Ads by google




西岡がスーツ姿で警察へ出頭・・・ではなく、怪我で帰阪。
(でもこの写真だけ見ると、なんとなく警察に連行されているようにも見えてしまいますがw)








そんなこんなで入れ替わりで昇格したのが新井良太。
良太上げるくらいならまだ結果二軍で結果残してるともいえない上本を上げた方がましだと思いますが、
まさか広島の兄貴が2000本安打達成した時用の花束渡し役として上げたのか、それとも新井家への情なのか・・・

今日のスタメンセカンドは大和、センターには横田が入りました。








試合は高山が2号2ラン含む3打点の活躍!投げては能見が9回5安打2失点の完投で2勝目!
しかし、一番目立ってた(カメラが映してた)のは2000本安打がかかった現広島の新井貴浩でしたね。

1999安打でスタンドは大盛り上がりでしたが、
今日2000本打って金本から花束渡されて男泣きする新井の姿をファンは期待してたんでしょうか???
(良太が上がってきてたから、渡す役は良太だったのかもしれませんが)







それにしても上本は苦しい・・・。
今日一軍の試合の映像が途中で映らなくなって、途中ちょっと二軍戦も見てたんですが、
一点リード、ノーアウト一塁から三振ゲッツーってところと、セカンドゴロエラーと
ちょうど二つまずいプレーを見てしまいました・・・

今日は2安打打って打率も2割台後半くらい?2本3盗塁(2盗塁死)って数字ですが、
数字だけ見るとボチボチではあるものの、西岡・大和・北条を押し退けてレギュラーを奪い返す
となるとさすがに物足りないのも事実・・・

昨日の時点で3割打ってればさすがってことで入れ替わりで上がったかもしれませんが、
今日以外でも守備でちょいちょいやらかしてるようですし、仮に私が監督だったとしても
このタイミングで上げるのはちょっと難しいかなと・・・

次のカードは4/26(火)から甲子園で巨人戦。

ウエスタンリーグの方は次の試合は4/29(金)にオリックス戦(神戸)まで空きますが、
4/26,27と鳴尾浜でアマチュアとの練習試合が予定されています。

まあ鳴尾浜にいるんで、このタイミングでの一二軍の入れ替わりはあるかもですが、
一軍で年間レギュラーとしてやること考えるなら、西岡不在の今、猛アピールしなきゃいけないのは言うまでもありません!

元々プロ入る前から練習云々じゃない実戦派の選手って言われてましたが、
こんなとこで燻ってる場合じゃないと思うんですけどね・・・
(守備練習はもっと必要だと思いますが)

もっと調子上げて金本・掛布が納得いくくらいの結果出して、早く一軍で試合に出てください!
結果さえ出せれば、ちゃんと試合には出れると思います!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット