So-net無料ブログ作成

2軍では4番上本!2試合連続の4番起用。上本を一体どう変革するつもりなのか??? [阪神]

2軍では4番上本!2試合連続の4番起用。上本を一体どう変革するつもりなのか???


2軍の試合って情報がなかなか入ってこないので知るのに苦労するんですがw、
今日のウエスタンリーグではなんと「4番セカンド上本」でした!



Ads by google




まず、今週ウエスタンリーグの試合間隔が空いている間は
アマチュアとの練習試合があったんですが、そこでは「4番DH上本」で、
貫禄のヒット打ってたようですw

確か数年前に3番上本、4番柴田ってウエスタンで見たことあるけど、
4番でしかもDHっていうと、打撃専の、例えばイデホみたいな選手が打つイメージだけど、
そういうイメージとは程遠い上本が!って感じですねw








そして、今日の試合では4番セカンドでした。
背番号もポジションも打順も4です。まさかこれを狙ってるんですかね?んなわけないかw








そして、詳細の成績はまだ公式サイトのどこにも反映されてないのでわかりませんが、
また4番として貫禄のヒットを打ったそうです!w








それまで4番打ってた陽川や原口は早々に1軍に昇格して活躍。
ペレスは怪我で離脱中。確かに誰が打つんだって感じではありましたが、
1番固定だった上本を4番に当て込んでくるとは掛布監督もやりますねw

大和も北条も活躍していて、怪我で抹消中の西岡もフリー打撃再開してるらしく、
このままだったら二軍でそこそこの数字残すだけでは上本の出番はない状況。

だったら超変革するしかない!
ということのきっかけづくりで掛布監督は4番起用してるんでしょうか?

確かに上本の得点圏打率は去年も高く、勝負強いバッターです。
一軍で実績のある上本を4番に据えるっていうのもわからなくはないですけどね。
ある程度大きいのも打てないと上で使わんぞっていう首脳陣の要求なんでしょうか?

まあただ、これをきっかけに一肌も二肌も殻を破ってほしいところです。
明日も引き続きオリックスと神戸で試合みたいなんで、中継見れるとこあるならちょっと見たいとこですね。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

陽川プロ初ホームランが逆転2ラン!原口初マスクで岩貞2勝目ととても大きい今日の勝利! [阪神]

陽川プロ初ホームランが逆転2ラン!原口初マスクで岩貞2勝目ととても大きい今日の勝利!



今日の試合、陽川やった~!っていう
阪神若手厨のみなさんの声が聞こえてきそうな試合でしたね!w



Ads by google




本日のスタメンはこんな感じでした。








育成から這い上がって結果出してた原口がプロ入り初スタメン!
今度は背番号94のユニの用意がありますw

そして、原口の前後で陽川と北条も合わせてスタメンに名を連ねてます。
金本監督じゃなきゃこんな勇気ある起用はできないですねw



今日は陽川が打ったのはもちろんですが、
原口が最後までマスクを被り、今シーズンいいピッチングしながらも
勝ちに恵まれなかった岩貞に勝ちがついたという今後の阪神にとって
とても大きいな1勝になったのかなと思います。

特に陽川については金本自ら公言しているとおり期待が大きく、
オープン戦でもウエスタンリーグでも多く4番を打たせてるくらいですからね。

将来的にも4番候補の一人だと期待してるんだと思いますが、
今日の初ホームランはほんとにいい場面での一打だったし、
今永のボールもど真ん中ストレートだったとはいえ、左中間深いところに
放り込んだ陽川のパンチ力も素晴らしいですね!







そして、岩貞は6回で降板しましたが、
最後の回はライトの江越が飛びついて捕れなくてスリーベースになり、
ノーアウト三塁からきっちり三人で討ち取って点を与えなかったところは
エースともいえるようなピッチングですね。

内容は良くなかったとのことでしたが、
それでも悪いなりに結果を残してこそなんで、価値ある勝利ではないでしょうか?

明日の先発は一軍復帰した藤川球児。
リリーフ陣が手薄だから正直中継ぎに回ってほしいところだけど、
再びのチャンスで結果を残せるかどうか。あとはまた原口がマスクを被るかどうか。

勢いよく連勝したいところですね~!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

元巨人笠原将生+B氏(?)が逮捕!首位巨人から選手が減るのかも・・・宮国とか・・・ [阪神以外]

元巨人笠原将生+B氏(?)が逮捕!首位巨人から選手が減るのかも・・・宮国とか・・・


ちょうどドジャースVSマーリンズの試合観戦中に、
ニュース速報で笠原逮捕のテロップが流れてびっくり・・・
とはいっても逮捕はむしろ遅すぎるくらいなんでしょうかね?



Ads by google




賭博問題といえば各球団の円陣でのお金のやり取りについてまで
マスコミがいろいろと取り上げ、阪神でも選手会長の上本が報道陣に囲まれてましたが・・・

これが原因かはわかりませんが、
この報道以降上本がオープン戦でさっぱり打てなくなって
今二軍にいるというのが印象的なわけですが・・・

賭博問題でも黒幕的な存在だった笠原がとうとう警察に逮捕されました。
で、主犯格とされる飲食店経営者の斉藤聡が噂のB氏?イニシャル違うけどどうなんでしょう?

高木は自ら告白して解雇を逃れたわけですが、
関わってたけど黙ってる選手なんかはバレたら即解雇なんじゃないですかね?
宮国がやばいって言われてますけどね。でも絶対他にもいますよね???

とりあえず阪神の選手が特に関係ないことを祈りますが、
今回の逮捕で膿を出し切ってほしいですね・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット