So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴメスのホームランで見せ場作るも反撃及ばず。7回途中まで1失点の球児を見殺し・・・ [阪神]

ゴメスのホームランで見せ場作るも反撃及ばず。7回途中まで1失点の球児を見殺し・・・



最後ゴメスのホームランで1点差まで迫ったけど反撃及ばず。
見せ場は最後作ってくれたけど後ろのピッチャーが次々と追加点取られてるようじゃ厳しいですね・・・




Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








1番鳥谷2番大和は去年までよく見られた打順ですね。
高山がスタメン落ちで、まだ一軍でノーヒットの板山をスタメンに抜擢。
結果出してるわけでもないのに金本も粘り強く使いますね~

監督の期待に応えられるかに注目の板山でしたが、
今日も3打席で2タコと結果が出ず。これで8打数ノーヒットと苦しい状況。
ヒット出るまで我慢して起用し続けるつもりですかね?
であれば早く一本打って欲しいところですが・・・
(そもそも一軍昇格も時期尚早ではないですかね?勿論私も板山には期待してますが・・・)



そして、今日の試合、球児が好投するも、DeNAの先発井納を全く打てず。
7回3安打無失点と完璧に抑えられました。

そして代わったリリーフ陣もまあひどい・・・
榎田、高宮と着実に追加点を取られ、9回時点で0対3。
当然DeNAは9回のマウンドには守護神山崎を送るわけで・・・

今日の山崎はあまり良くなかったのもあり、
ゴメスが2アウトから2ランで意地を見せ、見せ場を作ってくれました!







しかし、反撃もここまで。最後陽川に期待が集まりましたが敢え無く三振。
う~ん初球からストレート狙って行けばわからなかったと思うんですけどね。
山崎狙ったところにあんまりいってなかったし、一発出れば同点だっただけに残念・・・

まあ一番の戦犯は井納を全く打てなかったスタメンの打線ですけどね。その次にリリーフ陣。

高山、江越と随分打率下がってきましたね。
陽川と原口はこれから期待できるとして、横田もまだまだ。板山はノーヒット。

鳥谷、福留、ゴメスは安定して成績残せてますし、
大和も常時出ればそれなりの数字は残すでしょう。(ガス欠するまではw)

ここにきて、若手と、中堅・ベテランとの差が出てきてますね。
まあ若手はまだまだこれからですが、中堅選手にもそろそろ出番を与えてほしいものです。

特に、昨日書いたばかりですが、二軍で4番起用が続いている上本をどうするつもりなのか?
4番で結果残したら一軍昇格後即4番とかになったらある意味超変革ですけどねw
個人的にはどうなっていくのかちょっと楽しみではあります。。。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット