So-net無料ブログ作成

ザガースキー様様w DeNA継投ミスに付け込み、負け試合を拾ったのは大きい! [阪神]

ザガースキー様様w DeNA継投ミスに付け込み、負け試合を拾ったのは大きい!


野球はほんとに最後までどうなるかわからないってことを象徴するような試合でしたね~
ある意味DeNAらしい負け方ではあるけど、それでも負け確定ともいえる試合展開からの逆転勝利は大きいですね!



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








未だノーヒットのルーキー板山をなんと1番に起用する金本監督の荒療治?
・・・なのかはわかりませんがそれだけ期待してることでもあるんですね。

2打席目で左中間真っ二つに割る鋭いライナーでタイムリーツーベース。
これが板山にとってプロ入り初ヒットとなりました!

前任の監督だったらまずこの段階での一軍昇格はありえませんからね。
板山自身もこんな早く一軍の試合に出れるとは思ってなかったんじゃないですかね?
次の打席はセンターフライでしたが、結構鋭い打球でしたね。

その次の打席のチャンスで代打送られましたが、
今後の板山にとって大きな自信と経験になったのは言うまでもないでしょう!



で、今日の試合ですが、能見が大誤算!!!
6失点のうち5失点は相手8番9番のバッテリーに打たれて取れてるという失態。

6回なんかは最悪で、敬遠気味で歩かせて満塁にしてから
髙城に走者一掃のタイムリー打たれるとか最悪って100回くらい言いたくなるような結果でした。

そして、1対6でピッチャー高宮が出てきた時点で、
あ、これは敗戦処理的な継投で、ベンチも諦めたんかなとも思ってましたが、
この後まさかの展開が・・・



7回裏の阪神の攻撃で、
ノーアウト満塁でDeNAベンチはピッチャー山口→ザガースキーに代えたわけですが、
このザガースキーが阪神にとっては神となりましたw

ストライクが全く入らず、2連続で押し出し!
ザガースキーは独特な甲子園の雰囲気に呑まれてしまったんですかね?
そしてそれでもなぜかピッチャーを代えないDeNAベンチ。
続く鳥谷はフルカウントからど真ん中ストレートを叩いてタイムリー!

ザガースキーは降板するも、流れは完全に阪神。
ゴメスのタイムリーでこの回のうちに同点に追いつき、次の回で大和のタイムリーで勝ち越し!







そして、最後はマテオが締めて阪神まさかの棚ぼたの逆転勝利!
いや~野球って怖いですね~。特に甲子園は画面越しでもすごい雰囲気なのがわかるんだから
やってる選手のプレッシャーは半端じゃないでしょうね。

ちなみに、二軍では今日も上本が4番セカンド!








3打数0安打1四球1打点という成績・・・らしいです。
(公式結果がわからないので、らしいという言葉を使うしかないのですがw)

先制点となる内野ゴロ打って、4番として最低限の仕事したってことですかね?
ただ、試合には負けてるようですが・・・

一軍では大和の打撃が好調ですが、
高山、江越、横田と期待の若手陣が揃って不調。
板山も初ヒット打ったとはいえ、代打出されてる時点で信用されてませんし、北条もまだまだです。

大和はいつでもセンターに回せるので、
案外一軍復帰も近い気がしてきましたが・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット