So-net無料ブログ作成
検索選択

横田二軍降格→俊介がようやく今年一軍初昇格という噂!&上本決勝2ランホームラン! [阪神]

横田二軍降格→俊介がようやく今年一軍初昇格という噂!


NPBでの公示はまだのようですが、
どうやらタイトルのとおり横田と俊介の入れ替わりで間違いないようですね。
今まで二軍で結果出してても冷遇されてた俊介がようやく昇格!



Ads by google




一軍の試合は甲子園なのに、今日横田は名古屋での二軍戦で6番センターでスタメン出場。
今のところヒット、犠牲フライ、四球という成績で、今もまだ試合中ですが現地は雨が強くなってきてるようで・・・








そして、二軍戦では常時スタメンだった俊介の名前がなく、
どうやら甲子園の一軍に既に帯同しているようです。








ここ最近の金本阪神は実績のない若手をどんどん一軍で使っているのは周知のとおりですが、
二軍で数字残してない選手まで一軍に上げて試すようになってきてるのはちょっとどうなのっていうのはありますね・・・

陽川とか原口は二軍で結果出してるのでまあわかります。
守屋もまあわかります。板山は?でしたが、初ヒット打ってからはヒットが出だして、
昨日なんかまさかの5番起用でしたからね。さすがにちょっとやりすぎだとは思いますがw

横山も石崎も同じく?でしたが、横山はプロ初勝利で、石崎も最終回きっちり抑えました。
二軍の打者相手に抑えられないピッチャーでも一軍で結果出るんですね。データがないからなのかよくわかりませんが・・・

そして、今度は二軍戦に2、3試合しか出てない坂本がとうとう一軍初昇格して昨日からベンチ入りしてます。
原口大フィーバー中なので出番は少ないかもしれませんが、間違いなくどこかでチャンスは与えられるでしょうね。



で、中堅・ベテラン選手たちにそのしわ寄せがきてるわけですが、
二軍で好調を維持してても全くお呼びがかからなかった俊介がようやく一軍に呼ばれました!
このまま二軍で飼い殺しされてたら、トレード要員になってたかもしれないですね。
(もしかしたら既にその候補かもしれませんが・・・)

入団当時の経緯とかいろいろあるとはいえ、仮にもかつては背番号7を与えられた選手。
数年後にはもっと体も大きくなって、ホームランも期待できる選手になると密かに期待してたんですが、
体の線は相変わらず細いままで、こんなこじんまりとした地味な選手になるとは正直思いませんでした・・・。

高校時代は1年夏から5番で、その後は4番、ピッチャーもやってませんでしたっけ?
あと大学4年間の成績はかなりいい部類ですし、もし東邦ガスへの内定とか変に保険を掛けなければ、
もしかしたら別の球団で上位指名されて、指導者に恵まれていたらもっと違う野球人生を送っていたのかもしれませんね・・・



まあいろいろ書きましたが、それでも俊介は去年まで一軍でも欠かせない選手の一人であったのは確かです。
今年は外野が激戦区でずっと蚊帳の外でしたが、横田の出場機会が減り、江越も同様に減り気味、
高山は最近スタメンに復帰してきましたが、福留も足の状態が良くないようですし、ようやく需要が出てきたということですね。

代走・守備固めは勿論ですが、打席機会があればホームラン打って金本をギャフンと言わせてほしいですw


【追記】
二軍の試合は雨天コールドになったようですが、
その前に4番上本がレフトスタンドに2ランホームランを叩き込み、これが決勝点になったようです!

2打席目にもスリーベースを打っていて、今日は4打数2安打2打点1ホーマーの活躍。
早く一軍での活躍を見たいですね!イメージとして去年のこのホームラン。








Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット