So-net無料ブログ作成
検索選択

一軍昇格した俊介だけどまさか飼い殺しにされるのでは??? [阪神]

一軍昇格した俊介だけどまさか飼い殺しにされるのでは???



今日の試合は中盤から見てましたが残念でしたね・・・
大和がちょっと弾いてバックホームは際どいタイミングでセーフ。
疑惑の判定ってことでツイッターでは結構盛り上がってましたが・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








昨日ノーヒットの江越が8番→5番に昇格。一体何を基準にスタメン決めてるんでしょう?
試合前の打撃練習で見て、今日の江越はいい!って金本が判断して決めたんでしょうか?
まあ板山をいきなり5番に起用するぐらいなので、もはや何でもありなんだとは思いますがw



そういえば今日の先発は球児だったんですよね?
私が中継つけてからはもうKOされてたようですが・・・
ピッチングの内容は見てないけど、防御率は6.12。さすがにもう中継ぎに回った方がいいと思うんですが・・・

そして、その中継ぎですが、連日好投してたドリスがつかまってしまいましたね。
杉本球審がネット上で随分こきおろされてましたがw、その後連打許して試合決定づけてしまったのは頂けない・・・

今二軍でヘイグが好調だからとすぐに二軍降格ってことはないと思いますが、
こういうピッチングが続けば外国人枠の関係で入れ替えになることもあるかもですね。



阪神は最後不甲斐ない感じで負けてしまいましたが、
原口が終盤に2号ホームランを打って意地を見せてくれました!







10試合で打率.522、2本、7打点。
リード面でも評価が高いようで、正捕手勝ち取っちゃうかもですね。
こんな展開シーズン前に想像できた人いるんでしょうか?w

そうなると鶴岡は引退、小宮山は自由契約、梅野は外野手転向に追い込まれてしまうのかもしれません・・・



ところで、昨日から一軍に合流した俊介ですが、ここ2日間出番がありません。

同じく合流したばかりの坂本は矢野の下でリードのお勉強なのかもしれませんが、
俊介は全く立場が違いますからね。

まず考えられる勝ち試合での守備固めで、昨日は起用されませんでした。

今日も9回に守備が大きく変わりましたが、大和がセカンド→センターへ移ることで面子は殆ど変わらず。
まあ今日は負けてたんでそう簡単にスタメンの選手は変えられない状況だとは思いますけど・・・

ちなみに上本でも代走での出番は全くなかったですよね?
ただ、新井良太を代走→ファースト守備固めで起用してたのを考えると俊介も同じような起用はありそうですかね?
てか金本代走を軽視してる気が・・・

それ以外で考えられる出番はランナーいない場面でのピッチャーの代打、バント要員としての代打くらいでしょうか?
守備の評価が高い選手だから開幕直後の上本よりは多少出番ありそうな気もしますが・・・どうでしょう?

福留の足の状態、若手外野陣の調子によっては飼い殺しにされる可能性も無きにしも非ずですね・・・
金本阪神の中にあって完全に逆風な状況ですが、なんとか俊介にも頑張ってもらいたいものです。。。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

ヘイグ二軍では打率4割超!そろそろ新井良太あたりと入れ替え昇格?西岡・上本の動向は? [阪神]

ヘイグ二軍では打率4割超!そろそろ新井良太あたりと入れ替え昇格?西岡・上本の動向は?


一軍ではスタメン5番抜擢の板山の活躍で逃げ切りましたね~!
金本二世とも言われる板山が見事監督の期待に応える活躍ですが、その裏で二軍調整中のヘイグの状態が上向きです!



Ads by google



3番固定、守備はサードとファーストの両方で起用されてます。
ゴメスに何かあった時の為にもしっかり準備って意味もあるわけですね。

9試合で32打数 13安打 1HR 6打点 打率.406

土日の名古屋遠征はそのままウエスタンの試合に出てるかもしれませんが、
次の5/10(火)甲子園での巨人戦あたりから復帰するんじゃないですかね?

同じサードでいえば陽川、今成、北条、新井良太といますが、
どの選手もレギュラーっていえるほどの存在感にはなってないですから、
そのまま誰かと入れ替えするのではないでしょうか?

この中でいれば残念ですが良太でしょうね・・・
初打席でホームラン打ちましたが、起用法は代打のみですし、
土日でよっぽど活躍しないと一番入れ替えの対象にされやすいかなと。

北条がまだ今シーズン一度も降格してないのでそろそろっていうのもありますが、
セカンド、ショート、サードが守れて、守備でも結構アピールしてますからね。



あと西岡が恐らく5/10(火)あたりから鳴尾浜の二軍戦に出てくる気がします。
怪我する前は結構いい成績でしたし、試合で特に問題なければ次の日から昇格もあるかもしれませんね。

そうなったら入れ替わる対象は北条か、陽川になってしまうんでしょうか?
まあ別ポジの誰かというのもあるかもしれませんが。



個人的にはその前に上本には土日のウエスタンの試合で猛アピールしてほしいです!

試合を決めた3号ホームラン打ってアピールできてるわけですから、
この勢いでガンガン打ちまくって、西岡が実戦復帰する前に猛アピールを期待します。
そうすればもしかしたら状況が変わるかもしれません!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット