So-net無料ブログ作成

山田哲人3打数3安打3打点1ホーマー2盗塁。上本のチャンス期間は下手したら西岡が戻ってくるまで? [阪神]

山田哲人3打数3安打3打点1ホーマー2盗塁。上本のチャンス期間は下手したら西岡が戻ってくるまで?


中盤当たりはちょっと見れてなかったんですが・・・
う~ん、情けないですね~今日の試合は・・・



Ads by google



試合前に書いた記事でも触れてますが、
上本一軍に上げるなら即スタメンで使ってほしかったです。
まあ大和も北条も頑張ってるし、若手を優先して起用する今の阪神だと
そうチャンスは与えられないだろうとは思ってましたが・・・



で、試合の方が甲子園ではそんなに打たないイメージの山田が大爆発w
前を打つ川端も3安打3得点で、うまく山田と繋がって打線が機能してましたね。

ヤクルトにとっては初回に山田の2ランで先制して、
その後着実に追加点を加えていって、最後4点差でもオンドルセクを出して盤石の勝利って感じですね。

対して阪神打線はルーキーの原樹理相手に7回途中まで4安打1点しかできず。

0対3、7回裏2アウト一ニ塁になって、
ネクストにいたのが上本だったのに代打で出てきたのは新井良太。

長打が欲しい、あわよくばホームランで同点って場面になったからだと思いますが、
上本も下でホームラン3本打ってますけどね。まあ良太の一発に懸けたってことでしょう。
結果はサードゴロ、そして次の高山がタイムリー打って原をKO。今日はこの1点だけでした・・・。



なんとか1点返してさあこれから!って時に、出てきたピッチャーは高宮!
おいおい勝つ気あんのかよ~って感じで見てたらほんとに打たれて降板。
防御率はこれで6.39。ちょっと裏切りすぎですし、一回ファームで調子した方がいいと思いますが・・・

代わった石崎も畠山に初球ストレートを狙われてさらに1点献上。
続く雄平もど真ん中のストレートを痛烈なライナー。
ただ、これはセカンド真正面の当たりで、ランナーも飛び出してて運良くゲッツーでチェンジ。

正直石崎も厳しいのでは?と思いました。
全盛期の球児並のストレートだったらともかく、
ストレートだけ狙われて初球から真芯で捉えられてるようではちょっと・・・

もう少しコントロールと、あとストライク取れる変化球が一つあればいいんですが、
ストレート一本槍で、かつその自慢ストレートを簡単に打たれてるようでは厳しいです・・・



そして、9回裏1アウト二三塁の場面で、代打で上本が復帰後初出場で、
甲子園のスタンドが湧きました!







キャッチャーファールフライという悔しい結果に終わりましたが・・・

恐らく今後も大和・北条らに怪我でもない限り、
出場機会は代打のみになるかもですが、若手じゃなければ多くはチャンスくれないのが今の阪神ですからね。

正直上本が代打で打ってるのってあんまり見たことないですが、
それでも打つしかないですからね。

これでも俊介よりも恵まれてますからね。
江越が抹消されたから俊介の需要はちょっと高くなったかもしれませんが、俊介は今日も出番なし。

リードした場面で福留に代わってライトに入るか、
それとも今出てる選手たちの怪我した用のバックアップですかね。
まあ出てないですけどもう暫くは一軍に残る気がします。

あと上本は結果出なければ西岡と入れ替わりの対象になる可能性もありますよね?
それまでになんとか結果出してほしいところです・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

絶不調の江越登録抹消→上本一軍復帰!ただしスタメンには名を連ねず、出番があるかどうか・・・ [阪神]

絶不調の江越登録抹消→上本一軍復帰!ただしスタメンには名を連ねず、出番があるかどうか・・・


一時は3番を打ってたにも関わらず、最近は絶不調の江越がとうとう登録抹消され、
変わりに2軍で4番を張っていた上本が一軍復帰です!



Ads by google




本日こんな感じで公示がありました。








江越については全然打ってないのにここ2試合で8番→5番と謎采配(期待の裏返し?)でしたが、
金本もさすがに限界だったのかとうとう抹消・・・

そして上本の一軍復帰は正直思ったよりも早かったですね。
確かに調子は上向きでも、もうちょっと数字上がってきてからかなと思ってたので・・・

勿論喜ばしいことではあるんですが、一軍に上げるなら即使ってもらいたいところ。
ただ、これを見て正直がっかり・・・








スタメンで使わないならなんで上げたの?って感じがしますが・・・
大和はセンターには回らず、セカンド。以前、代打2打席だけで抹消されましたが、
一体どこで使うつもりなんでしょうか・・・

打撃の調子が上がってきてるから代打から出場が一番有力な気がしますが、
右バッターでいえば他にも新井良太とか俊介とかと被りますしね。

ただ、今日のベンチ入りメンバー見る限り、
代走で使えるのが上本・俊介くらいしかいないので今回は代走もありえるとは思いますが・・・

せっかく一軍に上がったものの、俊介とセットで飼い殺しにされないかやや不安です。
そんなに使わないなら二軍で試合で出てた方がいいと思いますが・・・

とにかく出番あればなんとしても結果出してほしいところです!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット