So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は鳥谷デー!!!のはずがまさかの延長12回引き分け・・・なぜこうなった??? [阪神]

今日は鳥谷デー!!!のはずがまさかの延長12回引き分け・・・なぜこうなった???


鳥谷が打ち、能見が0点に抑えるまさに勝ち試合!
阪神ファンの誰もがそう思ったこの試合、追いつかれてまさかの延長12回引き分け・・・



Ads by google




今日は鳥谷が2ラン&タイムリーで3打点の大活躍!







能見もいいペースの球数でDeNA打線を寄せ付けずに完封か、
そこまでいかなくても8回まではいくだろうと思いきや・・・

梶谷の打球は平凡なポップフライ。
ここで阪神内野陣がまさかのお見合いでこれが2点タイムリーで1点差に・・・

ゴメスが追わなかったからこうなったんですが、
この打球に限らず、ゴメスのフライの追い方はいつも怪しいので見ててハラハラするんですが、
なにもこんな時にやらかさなくても・・・

もうファーストフライは全部全部周りの野手がカバーするくらいでいいんじゃないかね・・・



ただ、ゴメスはこの後の打席でホームラン打って挽回してるんでまあいいでしょう。
問題はこの後9回裏2点リードで登場したマテオ。パカスカ打たれてあっという間に同点!

辛うじて逆転サヨナラは免れたもののこれで能見の勝ちも消え、泥沼の延長戦へ。

その後は両チームの打線が沈黙し、ドロー。泥試合なだけにドローですかい・・・



後味悪い試合でしたが、今日もスタメンで出た俊介は外野3ポジション全て守り、
ライトの守備でセーフになったものの見事なバックホームを披露!
まだまだ健在なのをアピールしましたね~。

そして、上本の出番は12回の間で結局なし!
出番あるとすればゴメスの代走か、12回2アウトで狩野が出たとのでの代打かくらいだったと思いますが、
厳しい状況は続きます。西岡が怪我再発してるだけにまだ抹消はされないと思いますが、チャンスを待つしかないかと・・・






Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

3番大和!阪神日替わり打線ここに極まれり!もはや全く驚かないけどw [阪神]

3番大和!阪神日替わり打線ここに極まれり!もはや全く驚かないけどw


とうとう金本監督やっちゃいましたね~
まあ最近のスタメンオーダー見てたらなんでもありなんで、
もはや全く驚きもしませんが・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じで発表されてます。











昨夜の記事で、俊介が板山に立場奪われてやばいかもって
記事書いた次の日に二人揃ってスタメンで出てきましたw

個人的には最近終盤で代打か代走で出てそのまま守備にもつかせてる上本をセカンドで、
大和をセンターに回して新井良太&俊介がスタメン落ちするかと思ってましたが、連日のスタメン!

上本もようやくちょっとずつ使われるようになってきてますが、未だにスタメンは一度もなし!
昨日の流れでまた俊介推しでくるとは思わなかったですし、ここまでくると徹底的に上本が嫌われてるようにしか思えなくなってきますねw
でも今度は終盤守備にもつかせてるんですよね?謎采配としか言い様が・・・

ここで来週から突然3番大和で、二軍で4番打ってた上本が4番で今年初スタメンとかなったら
物凄いサプライズなんですけどね。それこそまさに超変革w



まあとにかく、今日の注目ポイントは3番大和と、
昨日最終回2アウトに300二塁打打って延命(?)した鳥谷でしょうか?

先発能見ですし、なんとか勝っておきたいところですが・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

俊介の代打板山ヒット+好返球!俊介の立場が危ない!そして300二塁打の鳥谷は・・・ [阪神]

俊介の代打板山ヒット+好返球!俊介の立場が危ない!そして300二塁打の鳥谷は・・・


今日の中継の観戦は中盤からですが、
ついてないところも確かにところどころあったものの、
阪神日替わり打線、とにかく打てない・・・



Ads by google



今日のスタメンはこんな感じでした。








今やエース格ともいえる岩貞が先発。
打線も日替わりですが、今日は特に大きく入れ替わってます。
俊介が初出場でかつスタメン、ホームラン打った新井良太が5番。
最近当たりが止まってる鳥谷を7番に配置。



中継見始めた時には既に岩貞に代打送られて降板してました。
事実上エースなのにまさか4回で降板させるってどういうことって思いましたが・・・
どうやら怪我でもないようだし、どういうことなんでしょう?
ピッチャーに四球与えたり、よっぽど悪印象な内容だったってことでしょうか?
見てないのでわかりませんが・・・



しかし今の阪神打線は打てませんな。今日は5安打で1点のみ。

それと今日の俊介は3打席2打数ノーヒット1四球だったわけですが、
8回に俊介に代えて代打にルーキー板山を起用。
金本の中では既に打撃は俊介<板山ってこと?なんだか悲しい・・・

さらに裏の守備でライトにつき、
板山が素晴らしいバックホームでランナーを刺し、守備でも猛アピール!
せっかく一軍で試合に出れた俊介、しかし代わりに出たルーキーに立場を奪われた感じでなんとも悲しい感じです・・・

なぜか外野の守備固め、代走での起用が一切ない俊介、明日以降出番があるのかどうか・・・



あと、鳥谷が9回裏2アウトで山崎から一塁線を破る当たりで300二塁打を達成!
でも電光掲示板にも表示されず、花束贈呈もなしってどういうこと?本人が断ったとか???






まあ鳥谷は打撃はまだ良くなるかもだけど、守備の方がちょっと・・・
中継全部見れてるわけじゃないけど、今日もボテボテのショートゴロ弾いて
内野安打にしてしまったの見てしまいましたが・・・ほんとにらしくないプレーですね。

去年と同じで怪我しながら試合に出てるんですかね?
であれば休めば良くなるとは思いますが、記録もかかってますし、どうなんでしょう???

そして、金本のレフトと違って、鳥谷のショートは要のポジション。
金本は当時まだ不動の4番として打っていたものの、鳥谷は打てない守れないで、
もはや代わりがいないって状況でもなくなった以上、そろそろ引導渡されるのかって
憶測記事書かれてもまあしょうがないといえばしょうがないんですが・・・

個人的には少なくともフルイニング記録には拘らず、体調良くないなら途中で休ませてもいいと思ってますが、
そんなの消し飛ばすくらい活躍して黙らせてほしいと思う気持ちもあり、複雑ですね・・・

当然試合に出てる以上全力で応援します。てかまだまだやれると思われせてほしいです!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット