So-net無料ブログ作成

金本監督迷采配!一貫性のない選手起用&メッセ続投で勝ちを捨てた? [阪神]

金本監督迷采配!一貫性のない選手起用&メッセ続投で勝ちを捨てた?


若手選手の起用についてもかなりブレてきた感のある最近の阪神ですが、
とうとう今日は勝ちを捨てちゃったんですかね?おかげで巨人は泥沼7連敗を阻止したわけですが・・・



Ads by google



今日のスタメンはこんな感じでした。








昨日の俊介・新井良太に代えて板山・高山を起用。
若手と中堅を競わせる・・・というよりただの左右病???

俊介と良太には悪いですが、この二人を対抗にするくらいなら、
普通に板山・高山を常時起用すべきだと思いますが???
若手育てたいんじゃなかったんですか???

ただ監督が我慢できないだけにしか見えなくなってきたのは気のせいでしょうか???



試合の方がは巨人が重信のタイムリーと坂本の10号ソロで2点先制。
阪神は鳥谷のレフトへの4号ソロで1点差返すも、結局1対2のまま試合は終了。。。

先発メッセンジャーは2失点完投で好投。8回にはNPB通算1000奪三振を達成!







勿論、それはそれで素晴らしいことなんですが・・・
ただ、よく考えてみるとちょっと采配がおかしなことになってる気が。

8回表2アウトランナーなしでメッセに打席が回ってきてそのまま打席立ち、
8回裏も続投したわけですが、9回表に巨人は澤村を投入して1点差を逃げ切られたわけですが・・・

確かにリリーフ陣は非常に不安定ですが、
負けてて澤村出てくることわかってて代打を出さないって
これ勝負を捨ててるととらえてもおかしくないと思うんですが・・・



まず、7番高山の代打で今成。高山と同じ左打者で、高山より打率低い今成が代打ですか・・・
そして、8番大和の代打で昨日のヒーロー新井良太。ネクストには狩野がスタンバイ。
結果、良太が三振で、メッセがそのまま打席にという流れだったわけですが・・・

メッセの代打で上本か北条あたり代打に出して繋げば、
次は今日ホームラン、ツーベースと当たってる1番鳥谷に回せる場面なのに、
メッセ続投を選択した意味が全くわかりません。

営業的に1000奪三振を今日達成させないといけないとか球団から指示でもあったんでしょうか?w



この後の守備は便利屋今成がレフト、セカンドには上本が入りました。

最近の起用法だとセカンド北条使ってたと思いますが、
北条が今日出なかったのは昨日から引き続き懲罰という意味もあるんでしょうか?
まあ上本の出場機会が少しでも増えるのは個人的には嬉しいですけどw



まあそんなこんなで巨人7連敗阻止に貢献してしまった阪神ですが、来週から交流戦です!
火曜日から仙台で楽天3連戦、金曜日から甲子園で西武3連戦です。

DHはやっぱりゴメスで、ファーストヘイグ、サードに今成・北条・良太あたりを競わせる感じでしょうか?
如何せん起用法に一貫性が全くないので、全く予想できませんがw





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット