So-net無料ブログ作成

城所満塁ホームランで岩貞撃沈!原口、北条、中谷が好調なのが救いではあるけど・・・ [阪神]

雨降りしきる中、岩貞と武田の投手戦だったんですけどね・・・
今宮押し出し四球→城所満塁ホームランのあの場面は本当に残念としか言いようがないです・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








昨日代打送られたゴメス、高山がスタメン落ち!
今成、狩野が代わりに入り、狩野は3番起用!そういえば去年も福留の代役でありましたけどね。

まあ今日の試合は言うまでもなく、5回表でほぼ大勢が決まってしまったわけですが、
雨で踏ん張って投げられないというのも影響したのかもしれませんが、満塁で今宮に押し出し四球で
先制点を許し、続く好調の城所にはなんと甲子園のライトスタンドに満塁ホームランをぶち込まれるという最悪の展開・・・







う~ん、今年エース級にピッチングしてた岩貞ですが、
勝負どころでこんな大崩れしてるようではエースと呼ぶにはまだ早いですかね・・・

打線も暫く武田を打ち崩せる気配もなく、失望感漂ってましたが、
7回に中谷・北条の連続タイムリーで2点を返しました!

流れが変わってきたかなと思った矢先、
榎田が内川にホームラン打たれてそのムードに釘を刺し、
9回に調整登板(?)の青柳がボロボロでさらに2点を献上・・・

最終回に西岡のタイムリーなどで2点を返すも全く及ばず、ピッチャーで負けたって感じですね。
あと、なんとなくこの3連戦、ソフトバンクの強さというより、阪神の弱さが目立ったような印象です。。。

ピッチャーもそうだけど、野手の方もだんだん手薄になってきてるような気が・・・
金本の選手起用が結果的にそうさせてしまってるんですかね???

とりあえず上本は腰治ってるなら打撃好調なんだし、早く一軍に上げてくれ~って感じですw
西岡の打撃は必要だろうから、どっちか外野に回せば両方使えるんじゃないかですか、金本采配だったらw
激戦区のはずの外野がなぜか今手薄ですからね・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

ゴメスに代打!我慢できない金本監督。我慢できずにそろそろ「代打オレ」??? [阪神]

ゴメスに代打!我慢できない金本監督。我慢できずにそろそろ「代打オレ」???


いや~今日の阪神打線はほんとに不甲斐なかったですね・・・
千賀相手にわずか2安打(しかもそのうち一本はメッセw)に抑えられ、何もできずに終了・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。







今日はメッセ先発だからマスク被るのは原口でなく、岡崎。
てか西岡は結局セカンドで出てるけど、あの外野で出てたのは一体何だったんですかね?
伊藤隼太が調子いいと判断して引き続きスタメンで、大和・今成はベンチスタート。

確かに千賀は全く打てる気がしませんでした・・・でも2安打はさすがにないでしょ???
打ったのは隼太とメッセの二人だけで、あとはもうボロボロで三振の山。

特に2打席連続三振したゴメスと高山は2打席で見切りをつけられ、7回に代打を送られました。
まあ金本としてもなんとかして流れを変えたかったというのもあるのかもしれませんが、
無駄にオーダーいじりまくったりするところからも、相変わらず我慢できないな~という印象です。。。

ゴメスは7打席連続三振で確かに調子悪いですが、
阪神の中ではわりと好不調の波が小さく、いずれは復調が計算できる選手だと個人的には思ってます。

現実にゴメス以上に長打が打てて、打点を上げられる選手はいませんし、
たかが2打席で代えていい選手じゃないと思うんですけどね・・・
(そういえばネクストにいたの俊介でしたよね?
結局代打で出たのは狩野でしたが、どんな意図だったんでしょうか???)

完璧に抑えられてた千賀が8回で降板し、9回からサファテが登板。
千賀降板でこれはもしかしたらなんてちょっと考えましたが完全に甘かったですねw

1番からの好打順のはずが、あっさり三者凡退でゲームセット。
最後の打者・西岡はなんとかしようとバントの構えをしたり揺さぶろうとしてましたが及ばず・・・






しかし気になるのは金本監督の我慢のできなさ!
監督は我慢が大事って本人が開幕前にずっと言ってたことだと思いますが、
今の現状は競争心を煽るというより、監督が我慢できないからこうなってるようにも見えますが・・・

このままだと現状に我慢できないから、
いつの間にか金本が選手登録されてて代打オレとかやっちゃうんじゃないかって気もしてきましたw

実際にやったらまた盛り上がりそうですが、まあさすがにないでしょうけど・・・
まだ去年まで現役だった巨人の監督の方が現実感ありますかねw

明日ソフトバンク戦3戦目。予告先発は岩貞VS武田。
雨で流れなければまた投手戦の締まった試合になりそうですが、
阪神打線は意地を見せられるでしょうか???





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。