So-net無料ブログ作成
検索選択

9回裏二死満塁からサヨナラ―エラー&俊介担架というまさかの劇的幕切れ・・・

9回裏二死満塁からサヨナラ―エラー&俊介担架というまさかの劇的幕切れ・・・


今日の岩貞は素晴らしかったんですけどね・・・
それだけに、勝てる試合だっただけにほんとに今日の逆転負けはほんとに残念・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








好調の中谷が打順を一つ上げ、なぜか新井良太が8番レフトでスタメン。
左ピッチャーということで隼太外して良太なんでしょうが、普通に高山使えよと・・・

岩貞は8回まで2失点の好投!そして、9回もマウンドへ!
今日ホームラン打ってる新井貴浩を2ボールから無理せずに敬遠で満塁。
そして、次の下水流を三振に打ち取って2アウト。ここまでは良かったんですよね。

しかし、続く會澤がレフトへのタイムリーでまさかの同点。ここで岩貞は降板・・・
ドリス、岡崎にバッテリーが代わり、バッターは代打松山
フライに討ち取ってこれで延長か!と思った矢先、ここでまさかの事態が!!!







センター中谷とレフト俊介が激突で落球。サヨナラエラーでゲームセットという幕切れ・・・
大歓声で声かけしても聞こえないだろうから、アイコンタクトとか出来なかったんですかね?
確か大和センターの時が福留とやってたと思いますが・・・

まあ解説の方も仰ってましたが、セオリーではセンターが捕るってことだと思いますが、
中谷はセンターでスタメンはプロ初?(去年あったような気はしますが、まあ慣れてはいないのかなと。)
対してレフトは守備職人の俊介。それだけ中谷が信用されてなかったのか、それとも俊介がセンターを気にする余裕がなかったのか・・・

外野手同士の激突で選手生命が短くなるケースもあるだけに、
担架で運ばれた俊介はとても心配ですが・・・

それにしても負け方が悪い・・・暗黒臭がするって言ってる方もいらっしゃいますが、
そう言われても仕方がないような負け方・・・いや~ほんとに頼むよもう・・・



火曜日から甲子園に戻るけど、登録メンバーの入れ替えは当然あるでしょうね。
そろそろ上本あたりが戻ってくると思いますが・・・来週に期待しましょう!!!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

中谷プロ初ホームラン&福留日米2000本達成!(試合は負け) 上本二軍でレフトで出場! [阪神]

中谷プロ初ホームラン&福留日米2000本達成!(試合は負け) 上本二軍でレフトで出場!


今日の試合、勝てるチャンスはあったように思いますが、
相変わらずの勝負弱さと言いますか、敢無く負けちゃいましたね・・・


Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








中谷は結果残してるからまあ当然のスタメンですが、隼太はまだチャンスあるんですね。
それにしても西岡、鳥谷、隼太のセンターラインはさすがにちょっと不安・・・

阪神打線が獲った2点は中谷のプロ初となる2ランホームランのみ。
広島のルーキー岡田が中谷に被弾後、隼太にセンター前に運ばれて降板。
2番手で出てきたヘーゲンズを相手に高山、鳥谷、西岡がライトホール際にあわやホームランってあたりを連発!

急に打ち出したのでここが勝負どころと思っていたのに攻めきれず。
隼太が必死のヘッスラ及ばずに二盗失敗。鳥谷、西岡とつなぐもゴメス凡退でチェンジ

ゴメスがスタメン復帰後もなかなか結果出ないんですよね・・・
得点源のゴメスが打たなきゃ阪神はろくに点が取れないだけに、ゴメスのブレーキはかなり痛いです。
ストレートに明らかに空振りが続いて三振してるところを見るとちょっと心配ですが・・・



それとは別で本日の試合の見どころとして、福留が日米通算2000本安打を達成しました!







正直MLBから阪神に移籍してきて2年くらいは全然期待外れだったんで、
このまま引退するのかな~と思っていたほどで、とてもこんな記録達成できるとは思いませんでしたね。

今日も4番で起用されてる選手なんですからこれで満足されても困りますけどね。
若い選手がもっと台頭してくるまでまだまだチームを引っ張ってもらわないいけませんね。

できれば福留が現役のうちに阪神が優勝してほしいですね~。



ちなみに、二軍では上本が本日なんとレフトで出場してます!

打撃が好調なのは成績を見れば明らかですが、
現地で見た方の口コミ情報によるとレフトのファールの追い方なんかも
特に違和感は感じなかったという頼もしいコメントw

そんなに試合出てないのに実はホームラン5本打ってるんですよね!

怪我した後のセカンド守備が怪しいと言われてるのが若干気掛かりなところですが、
それなりに試合数もこなしてるとは思うので一軍復帰もそろそろな気もしますがどうでしょう???

外野も守れるということになってるのならさすがに今の一軍なら出場機会は増えるでしょう。
チャンスもらえれば必ず結果出して早く今のダメダメな一軍の雰囲気を変えてほしいです!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット