So-net無料ブログ作成

江越は外のスライダー投げとけば安パイという状況・・・1軍復帰は早すぎたのでは? [阪神]

江越は外のスライダー投げとけば安パイという状況・・・1軍復帰は早すぎたのでは?


今日は能見の好投、隼太のタイムリー、リリーフ陣の踏ん張りもあって
なんとか勝てましたね!まああまりにも残塁多いから煮え切らない部分も多々ありますが・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。
ちょっと打順変わっただけで殆どメンバー変わってないですが、
原口が2試合続けてベンチスタート。今阪神で一番期待できるバッターだけど、
ポジションがキャッチャーというのが難しいところですね・・・








今日の試合は、中日の先発小熊が毎回苦しんで満塁にするも、
阪神打線が決まってゲッツー連発してなかなか思うように点が入らないという
ストレスの溜まる展開が続いたという印象の試合でした。

そんな中、5回表に満塁のチャンスで伊藤隼太が形はどうあれタイムリー内野安打で勝ち越し!
結果的にこれが決勝点になりました!







その後北条がゲッツーでチャンスを潰し、
阪神打線はそれから追加点を奪うことができませんでした。

こういう展開で、ドアラがいつもやってるパフォーマンスが成功したのもありw、
これはちょっとやばいんじゃないかとも思ってましたが、7回からマテオ・球児・ドリスと
1イニングずつきっちり0点に抑え、なんとか逃げ切りに成功!

特に球児は4番ビシエドから始まる中日打線相手に三者連続三振!
みんなボールの下をバットが空振ってますし、今日は火の玉ストレートでしたね!
不安定な時もありますが、リリーフに戻ってから徐々に調子が上がってる気がしますね。



尚、そんな中気になるのが江越。
8回に代打で出て、山井のスライダーに全く合わずに空振り三振したわけですが・・・

交錯して怪我した俊介と入れ替えで上がってきた江越。
一軍復帰後は3打席で、2三振、1四球という成績。

2軍での打撃成績を見ても、どうも調子が上がってこないようですが、
そんな中俊介が怪我したからそれなりに守備と走塁のいい外野手を必要に迫られて仕方なく上げたって感じでしょうか?

ただ、打席見る限り明らかに打てる感じしないので、
金本は復調期待してるのかもしれませんが、もうちょっと下で調整した方がいい気が・・・
だって外にスライダー投げとけば全部空振りするんじゃないんですか?

そりゃ私だって江越にはすごい期待してますし、復調して欲しいですが、
もうちょっと調整が必要な気がしますが・・・

てか次のカードからもう上本上げて、普通にスタメンで使ってほしいです。
昨日も3番西岡に格の落ちる打者を代打に起用とかわけわかりません。
仮にそれまでの打席でダメでも、考えてなんとかしようとするバッターだと思うんですが・・・
(まあ昨日は結果オーライでしたけど・・・)

チーム打率、ホームランともにいつの間にか最下位になってる阪神ですが、
暗黒臭が漂ってきたような気が・・・オールスター前に払拭して欲しいところですが・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット