So-net無料ブログ作成

江越一軍復帰後4打数4三振!やっぱり外のスライダー投げておけば100%三振する現状・・・ [阪神]

江越一軍復帰後4打数4三振!やっぱり外のスライダー投げておけば100%三振する現状・・・


んなことないと思いますが、このブログ球団関係者に見られてるんですかね???
次のカードから上本一軍復帰させろ!って昨日書いたら今日一軍復帰してましたねw
でも一軍復帰させるならスタメンで使ってほしいとこですが・・・


Ads by google



今日のスタメンはこんな感じでした。







原口がスタメンに戻っただけでそれ以外の面子は変わらず。
打順の入れ替えがあるのは相変わらずですが・・・

今日は吉見VS岩貞の投げ合い・・・になるはずが、
3回裏に福田に特大の満塁ホームラン打たれて5点差になる、ほぼ決まってしまった感じでしょうか?

次の回に高山がインコースを厳しく攻められながらも
追い込まれてから吉見のフォークにうまく合わせて左中間に2点タイムリーツーベース打ったのは
素晴らしかったと思います。あれは打った高山を褒めるしかないって感じでしょうか?

しかし、7回ナニータのホームラン、8回ビシエドのタイムリーと終盤にリリーフ陣が踏ん張れず、
阪神としては盤石の負け方をしてしまいましたね・・・

極めつけは昨日もブログで書いてた江越の起用について。
今日は守備から途中出場の機会がありましたが、2打席で2三振。

1打席目は岡田のストレート2球を見逃して三振。
変化球が今全く打てないのに一体を何を待ってたんでしょうか?
しかも130キロ台後半で、どっちかというと甘めのコースだったような・・・

2打席目は9回2アウトの場面でしたが、
田島のスライダーにバットがくるくる回ってあっけなく三振・・・







金本監督としては打席機会を増やすことで復調させるきっかけを与えたい
と思ってるのかもしれませんが、本人の為にも来週からまた二軍で調整させた方がいいと思いますが・・・

ちょっといくらなんでも内容がひどすぎますし、江越本人も混乱してるんじゃないですかね?

あと、冒頭でも書いたとおり上本がこのタイミングで一軍復帰したわけですが、
9回に代打で出場。結果はショートゴロでした。まあ結果は出ませんでしたが、
しっかりスイングはしてるので次への期待はできるかなと密かに思ってます。

てか鳥谷が全然調子上がらないんだから西岡・上本の1・2番でもいい気がしますが?
まあその場合はどっちかが外野守ることになりますが、今はそれがありってことになってるんですよね?

鳥谷は7月に入って打率が.230前半という状況。
四球は選べてるから出塁率はそんな悪くないけど、守備面も含めて総合的に考えると、
残念ですがフルイニングの記録については近いうちにストップになると覚悟しておいた方がいいかと思います。

未来を見据えて采配するのであれば、後継のショートも育てないといけないわけですしね。
まあそれでも連続試合出場についてはなんだかんだで延命措置で続くのだとは思いますが・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット